万灯供養*四天王寺

この夏、お盆行事の最後に四天王寺さんへ万灯供養に行きました。
d0132371_12441971.jpg

最終日の16日の夜、この日は京都の五山の送り火もありましたね。
d0132371_12444137.jpg

先祖の霊名を記入したろうそくに灯をともしてもらいます。
d0132371_12451063.jpg

般若心経を読経しながら、僧侶の方々についてお参りの方も伽藍内を練り歩きます。
d0132371_12483055.jpg

幻想的なろうそくも、お月様もキレイだった。
d0132371_12502817.jpg

今ある自分はご先祖様のおかげと・・・感謝しながら・・・
d0132371_12521125.jpg

この夏が終わっていく。。。
d0132371_12525181.jpg

移りゆく季節を感じながら、ちょっとセンチメンタル。
d0132371_12551763.jpg

いやいや、現実はまだ暑い日が続いているんだなっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
[PR]
by sally-broom | 2013-08-18 13:08 | おでかけ | Comments(0)
<< 夏といえば海!ビーサンで行こう... 夏休みは短い >>