人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉を見にいこうよ~*大阪城

秋はどこへ行ったの?っていうほど、あっという間の冬模様。
その短い秋を感じに先日の日曜に大阪城へ行ってきました。
紅葉を見にいこうよ~*大阪城_d0132371_22434020.jpg

外堀は紅色の樹に彩られ、お堀も藻が赤くなっているの。
紅葉を見にいこうよ~*大阪城_d0132371_2259448.jpg

天守閣に入る桜門から見る緑の空堀と紅葉のコントラスト、キレイ。
紅葉を見にいこうよ~*大阪城_d0132371_2303037.jpg

日本庭園から臨む大阪城天守閣。
紅葉を見にいこうよ~*大阪城_d0132371_2323317.jpg

秋の彩。
久しぶりの晴れの日曜日。
お日さまがまぶしかった~
紅葉を見にいこうよ~*大阪城_d0132371_23112798.jpg

あたたかいお日さまにつられて、虫たちも活動的!
紅葉を見にいこうよ~*大阪城_d0132371_23124753.jpg

上から空堀を見下ろすと、色とりどりの木々。
紅葉を見にいこうよ~*大阪城_d0132371_2313498.jpg

庭園内にはどんぐりがゴロゴロ落ちている。
紅葉を見にいこうよ~*大阪城_d0132371_23132233.jpg

モミジもしっかりと真っ赤。
年々、秋を感じる期間が短くなって、夏からいきなり冬になって気がする。
わずかな期間の秋の紅葉を満喫するのは、ムズカシイね~
紅葉を見にいこうよ~*大阪城_d0132371_2317144.jpg

我が家の近所の銀杏並木は、葉が真っ黄色になって銀杏が落ちる前にすべて切り落とされていた。
落ち葉の掃除をしなくて済むけど、なんだか味気ないな。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2013-11-20 23:23 | おでかけ | Comments(0)
<< 水都大阪*橋のライトアップめぐり アドベントカレンダー*クリスマ... >>