心の糧*人の温かみ

今年も残すところ4日となりました。
年末は仕事に追われ、残業続きでかなりお疲れモード。
【忙しい】は心を亡くすこと。。。
d0132371_22583492.jpg

ホントにその通りで、気持ちの余裕がなく、荒んで、バランスが崩れ、楽しいはずのクリスマスさえツライ日に感じた。
ココロのバランスをなんとか保とうと、夜な夜な編み物に勤しんだ。。。
気を紛らすための、私の苦肉の策。。。
でも、結局夜更かしするから、ツラインダヨ。。。
d0132371_2311470.jpg

霙が降ったり、北風がピューッと吹いたり・・・首回りの寒さを凌ぐためのスヌード。
モチーフつなぎで、レーシーな感じ。

今日は仕事納めの人も多かったですよね。
私の心に沁みた人の温かさ。
仕事納めの保育園の先生がわざわざ店に立ち寄って「来年もよろしく!よいお年を!」って挨拶してくれたり、
お餅を持って訪れてくれる年配の男性がいたり、お菓子片手に「よいお正月を迎えてな!」と気遣ってくれる女性がいたり。。。
荒れ切った私の心が、落ち着きを取り戻す。
年を重ねて、涙もろくなる。(もともと泣き虫ですけどね)
ココロガ モドッテ キタヨ!

さぁ、もうちょっとがんばりましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]
by sally-broom | 2013-12-27 23:18 | 編み物 | Comments(0)
<< Happy New Year*... 冬至*世界の花に会いに行きます >>