帰省して年越し*初詣

仕事納めは12月30日だった。。。
帰省は翌日の大晦日。
逆行なので、新幹線は空いているの・・・
早速、軽く腹ごしらえに『柿の葉すし』をいただきます♪
d0132371_1495194.jpg

・さば ・鮭 ・しいたけ ・はまち ・えび の五味がそれぞれ柿の葉に包まれていますよ
(^^)
あっ、この写真では中身がわかりませんね。。。
食べるのに夢中になって、あっという間にたいらげてしまいました。

地元に到着すると、迎えに来てくれた‘じ~こ’と年越しそばを調達!
そして、なぜか駅前のイルミネーションを見て、「写真撮ったら?」と促される。
言われるままに、撮ったよ~
d0132371_244029.jpg

さぁさぁ、今宵は年越しだ!
おせちの準備をして、おそばを食べて、紅白見て・・・
そして、初詣に出かけるよ。
d0132371_283059.jpg

毎年お参りする『円福寺』
d0132371_2162243.jpg

あたたかい甘酒をふるまっていただき、ふぅふぅと飲んで温まる。
今年は、この後ちょこっと足を延ばしてみたよ。
小学校の裏手にある神社、子供の頃は『初午』の時くらいしか行ったことがなく、当時は木が生い茂っていて、昼間でも薄暗くて、ちょっと足を踏み入れにくい処だった。
最近はキレイに整備されている。
d0132371_220148.jpg

白狐神社・・・役員のおじ様たちが着ている法被の背中にはキツネのイラスト。
なんだか愛らしいよね。。。
d0132371_221409.jpg

実りの多い、ステキな年になりますように♥


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]
by sally-broom | 2014-01-04 02:27 | おでかけ | Comments(0)
<< モリモリ元旦*フラワーファンタジー Happy New Year*... >>