横浜*海沿い散歩{マリンタワー編}

モリモリ元旦を過ごした後、2日は横浜観光へ・・・
ん~、何年ぶりだろ~う???
まずは中華街へGo!
d0132371_22382991.jpg

まぁ、人が多いこと!!
日本人ばかりでなく、異国の方も多いの。
d0132371_22404850.jpg

寒かったので、アツアツのふかひれスープを飲んだよ♪
パンダの形をしたかわいい肉まんや、焼き小龍包、やたらと多い甘栗屋・・・
いろいろと目移りしちゃいます。
ふらふらとあちこち見ながら中華街を抜け、マリンタワーへ。
d0132371_2244956.jpg

高い所が苦手なのに、なぜか高い所を目指して行っちゃう。。。
d0132371_2247964.jpg

展望デッキに上ると、ヨコハマのコスモワールドやグランドインターコンチネンタルホテル、赤レンガ倉庫が一望できる。
「横浜って言ったら・・・って言う風景だね~!!」と‘ちょ~じょ’は喜んでいたよ(^^)
氷川丸も山下公園も見下ろせる。
北側からはスカイツリーも小さく見えてた。
d0132371_22513327.jpg

ココでも東京タワーと同じように床ガラスから真下が見下ろせる。
d0132371_22573178.jpg

私は足がすくんでしまって、覗くことも無理!
でも‘ちょ~じょ’はへっちゃらなので、ガラスの上に立ち、カメラで真下の風景を撮ってる。。。
信じられない。。。
d0132371_2302367.jpg

そうこうしているうちに、日が沈んでいくよ~
富士山の方向だね・・・
d0132371_2335057.jpg
ガラス張りのエレベーターで降りると、夕陽がついてくる。
(外が見えるから、ホントは気持ちの余裕がない!! 上がるときは手すりにしっかりつかまって、唯一壁になっている面に体を密着させてたし・・・どこまでもヘタレです。。。)

スカイツリーによく似た感じのスタイリッシュなマリンタワー。
ずっと前からこんな感じだったかな?と思ったら、以前は赤白のボーダーだったんですよね。
2009年5月23日にリニューアルしていたんですね。

d0132371_2385215.jpg

さぁ、次は赤れんが倉庫に向かって歩くよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]
by sally-broom | 2014-01-05 23:31 | おでかけ | Comments(0)
<< 横浜*海沿い散歩{赤れんが倉庫編} モリモリ元旦*フラワーファンタジー >>