梅は咲いたか*桜はまだかいな

暦の上では春なのに、いつまでも寒い。。。
でも、お天気がいいし、大阪城の梅林へちょこっと出かけてみよう♪
先々週に‘ちょ~じょ’が出かけたときは、梅の花はまだ6分咲きくらいかな~って言ってたから、いい感じかも!?
まぁ、行ってみたら人の多いこと!!
異国の人も多い!!
d0132371_22221981.jpg

そして、みんな写真を撮ってる!
d0132371_22311272.jpg

スマホから大きなレンズをつけた一眼レフまで、いろいろ・・・
d0132371_22141376.jpg

『古城』、『北加賀』、『豊後』・・・キレイに咲いています。
d0132371_22211842.jpg

枝垂れ梅も花をつけていました。
d0132371_2223974.jpg

一重だったり、八重だったり・・・
d0132371_2224769.jpg

白色だったり、紅色だったり・・・
d0132371_22245336.jpg

大好きな『楊貴妃』も薄紅色に咲いていましたよ(^^)
d0132371_2227414.jpg

ぽかぽか陽気で、つぼみもどんどん膨らみますね。
d0132371_2228673.jpg

ミツバチも活動中!足には蜜かな?黄色いものがぷっくりとついてましたよ。
d0132371_22283199.jpg

幸せの青い鳥?? あるオジサマが手乗りインコを連れてきて、梅の枝に放してくれました。薄紅色の梅の花と青色のインコが映えますね。赤髪のお姉さんの頭の上で、みんなの注目の的になってました。
d0132371_22291683.jpg

寄り添って、なかよしな感じの梅花♥
d0132371_2230898.jpg

梅林の奥まったところに咲いている『日光』からも、大阪城が望めます。
d0132371_2232145.jpg

突然、オジサマに声をかけられて、「どんな風に撮ってるの?」って聞かれ、いろいろとお話をしているうちに、「ほら、ここキレイだよ!ピンクと白がキレイだ!」って。
d0132371_22321410.jpg

言われるがままに、シャッターを押してました。。。
あっ、オジサマはお連れ様と合流できたかな?
d0132371_22322542.jpg

まだ、来週も梅花を楽しめそうですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
春を先撮り!「小さい春、見~つけた!」
[PR]
by sally-broom | 2014-03-09 23:14 | | Comments(0)
<< 年度末*思い出ぱらぱら 春よ来い*早く来い >>