春の花香*梅・桃・桜

連休最終日、ぽかぽか陽気に誘われて、大阪城へパワーをもらいに行ってきた。
森ノ宮口でビックリ!満開の花!桜!?
d0132371_22144399.jpg

他の桜は全く咲いていないのに、どうして???
と思いながら、写真を撮っていたら、「コレは李(すもも)らしいですよ」ってある女性に教えていただきました。なるほど~。。。見分けがつかない。。。
ベニバスモモなんですって。
まぁ、今日も人が多いこと。
お弁当持って、ピクニック日和だもん。
d0132371_2219493.jpg

桃園に行ってみたよ。
d0132371_22203491.jpg

桃色で花びらがフリフリでかわいい『矢口』
d0132371_22235673.jpg

鮮やかな紅色の『寒緋』
d0132371_2225673.jpg

白色は『関白』ですよ。
d0132371_22253963.jpg

この3種が見頃♪
キレイに咲いています。
d0132371_2227323.jpg

こんにちは!って向かいあってる桃。
d0132371_22283322.jpg

桃園からも天守閣が望めます。
ブォ~ッて音が鳴るので、そちら(川側)を見ると、水上バスが走っていました。
d0132371_2232010.jpg

お天気のいい今日は、気持ちいいでしょうね~
川からの眺めもよさそう♪

テクテクと大阪城散策は続くよっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-03-23 22:35 | | Comments(0)
<< 春の花香*梅・桃・桜・・・ 思い出ぱらぱら*12インチレイアウト >>