桜満開宣言*青灯・大阪城

大阪には桜満開宣言が出されました。
一気に桜の花が咲きましたね。。。
そんな今日は、大阪城がブルーにライトアップされました。
d0132371_23245787.jpg

「世界自閉症啓発デー」
d0132371_2330647.jpg

世界各地のランドマークが「癒し」や「希望」などを表す青色でライトアップさてるんですって。
通天閣も同じようにブルーライトアップされたようですよ。
自閉症をはじめとする発達障がいについて正しい理解と認識を深めるため、「発達障害啓発週間」を中心に大阪府・関係団体・民間企業と連携して、普及啓発に取り組むんだそうです。
d0132371_2331518.jpg

夜だから、満開の桜はシルエットのみになっちゃってます。

          * * * * * * * * * *

d0132371_23333230.jpg

西の丸庭園では、桜のライトアップ!
d0132371_23351953.jpg

キレイでしょう♥
d0132371_2336639.jpg

今夜はお花見の人々が多かったわ~
夜でも、休日の昼間のように賑わっていましたよ。

昼間の桜も見たいなっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-04-02 23:40 | おでかけ | Comments(0)
<< 桜花*サクラ*サク 春の嵐*桜は・・・ >>