人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑*縁結びのパワースポット

グリーンシャワーを浴びながら・・・
新緑*縁結びのパワースポット_d0132371_22363398.jpg
山に咲くツツジは映えて、爽やかでキレイ♥
新緑*縁結びのパワースポット_d0132371_22385401.jpg
時折、川辺に降りては、水に触れる。
新緑*縁結びのパワースポット_d0132371_22402244.jpg
滞りなく流れる水音。
新緑*縁結びのパワースポット_d0132371_22413255.jpg
そんな中での食事は風情があっていいですよね~
川床・・・ぜひ、食したい!!

新緑*縁結びのパワースポット_d0132371_22445857.jpg
いえいえ、まずはお参りです。
寄り道しすぎた感はあるけれど、間もなく貴船神社に着くはず。。。
新緑*縁結びのパワースポット_d0132371_22461370.jpg
と思いつつ、ちょこっと休憩して生麩まんじゅうを食べる。
その売店のお兄さんに教えてもらった珍しい花『クリンソウ(九輪草)』
サクラソウのようだけれど、湿地に咲く花で、なんでも段々に8段くらいに花が付くんですって。
新緑*縁結びのパワースポット_d0132371_22521626.jpg
やっと、貴船神社・本宮に到着(^^)
ここに来たら、水占みくじしなくっちゃ!
御神水に浸すと・・・出てきた~
新緑*縁結びのパワースポット_d0132371_22581531.jpg
大吉よ~~~、いいことありそう♪
新緑*縁結びのパワースポット_d0132371_22591860.jpg
ズンズンと、奥宮へ。。。
ここまで来ると、人が少なくなって静寂に包まれる。
新緑*縁結びのパワースポット_d0132371_23095907.jpg
『相生の杉』『連理の杉』をはじめ、本宮・奥宮・結社にそれぞれご神木が見られます。
見上げると、自分がちっぽけなモノに思えます。。。

おなかも空いたねー
‘じ~じょ’のお腹が鳴る。
さぁ、食事しよう!
新緑*縁結びのパワースポット_d0132371_23231367.jpg
で、川床へ・・・初体験。
清流のマイナスイオンを感じながら、食す山の幸。
ゆっくりと味わいながらの贅沢な時間♥
娘とこんな時を過ごせるのは幸せだな~

新緑*縁結びのパワースポット_d0132371_23281020.jpg
写真を撮りたいポイントが同じなので、足を止める場所も一緒。
「そう、やっぱりここだよね~」なんて言いながら、帰路もまっすぐには進まないのでした。
新緑*縁結びのパワースポット_d0132371_23313761.jpg
青もみじと赤もみじ。
お互いに引き立てあって、鮮やか。
新緑*縁結びのパワースポット_d0132371_23325981.jpg
癒された時間はあっという間に過ぎる。
夏は爽やか、秋は鮮やかな貴船が楽しめるようです。
新緑*縁結びのパワースポット_d0132371_23343345.jpg
まだまだ名残惜しいけれど、そろそろおしまい。
新緑*縁結びのパワースポット_d0132371_23380793.jpg
自然のパワーをもらったよ。
新緑*縁結びのパワースポット_d0132371_23414995.jpg
青もみじトンネルをくぐる叡山電車で帰るよ~

また、来たいなっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ ファイブスタイル ブログランキング お越しいただき、ありがとうございます!


by sally-broom | 2014-05-13 23:48 | おでかけ | Comments(0)
<< クラッシック*渋色レイアウト そうだ!新緑の京都に行こう♪ >>