ハハと感動の嵐*いいことあるさ

昨夜、‘ちょ~じょ’にお誕生日のお祝いをしてもらいました。
隠れ家的なフレンチダイニングでの食事。
d0132371_20475647.jpg
まずは、スパークリングワインで乾杯♪
d0132371_20484758.jpg
おいしい食事は、フォアグラのクレームブリュレからはじまりました。
表面はぱりぱりで、中はふわふわでとろけます♥
そして、ブダイのカルパッチョ。レモンシャーベットにキャビアが添えられていて、なんとも贅沢でさっぱりとおいしいの~
スープはオマール海老とトリュフのコンソメ。蓋を開けると、トリュフの香りが立ちます。
お~、世界三大珍味をいきなり制覇ですよ(^^)
それから、黒鯛のポワレ、イベリコ豚のローストと続き、おなかいっぱい!!

d0132371_20585144.jpg
最後に、デザート。フィヤンティーヌ アイスクリーム添え。
すると、生演奏がはじまって、ナンダ???と思っていたら、♪Happy Birthday ♪が私のために演奏されたのです。
感動のあまり、涙が・・・
「泣いちゃったよ・・・」と‘ちょ~じょ’が戸惑う予想外の展開。
「歳を取ると、涙腺がゆるくなるんだよー」と言いつつも、ホントすぐ涙が出ちゃうんだよね。
TVのドキュメタリー番組でも、途中でその後が想像できて、涙が出る。
生きてると、辛いことも多く、躓いたり転んだり・・・
でも、こうやって心が救われていくことも多い。
まだまだ、がんばらなくっちゃね!

プレゼントに花束ももらった♪
d0132371_20582021.jpg
うれしいね~♥
d0132371_20581172.jpg
簡易の花瓶付き。
ぺちゃんこなのに、水を入れるとしっかりと自立する便利な花瓶です。
d0132371_20582814.jpg
また一つ歳を重ねて、よりいい人生が送れるようにやれるだけ、やっていこうっと。
きっといいことあるさ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-05-25 21:17 | フード | Comments(0)
<< 薔薇が咲いた*優雅な香りに包まれて ハハと照れ屋の息子*Thanks >>