人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇が咲いた*彩共演

目で見て楽しみ、鼻で香りを楽しみ、肌で美しいオーラを感じる『中之島ばら園』
薔薇が咲いた*彩共演_d0132371_01344099.jpg
コレは「マリリン・モンロー」
あの映画『七年目の浮気』のワンシーン・・・スカートがパァーと広がるセクシーな場面を思わせる花。
薔薇が咲いた*彩共演_d0132371_01380309.jpg
女性の名前が付いた花が多いですよね。
薔薇が咲いた*彩共演_d0132371_01423128.jpg
コレは「プリンセス・アイコ」
可憐でかわいらしい花。
薔薇が咲いた*彩共演_d0132371_01434933.jpg
菊の花のように幾重にもなった花びらの薔薇もあるのね~
「MoonSprite」っていうの。月の精(?)・・・花の真ん中が黄色でお月様みたいだよ。
薔薇が咲いた*彩共演_d0132371_01481362.jpg
一つ一つ、名前を見ながら、花を観ると「へぇ~」って思う雰囲気が漂ってる。
薔薇が咲いた*彩共演_d0132371_01504365.jpg
いかにも薔薇っていうのもいいけど、コロッと丸い花もかわいい♥
薔薇が咲いた*彩共演_d0132371_01531360.jpg
ブルーの品種もあって、Blue Bajou、Blue Moon、そして「しのぶれど」
日本種の名前も面白いの。
薔薇が咲いた*彩共演_d0132371_01570374.jpg
オレンジ色の「Sweet Dream」は砂糖菓子みたい・・・
薔薇が咲いた*彩共演_d0132371_01580832.jpg
そして、ばら園の中でも目を引いたのが「高雄」
遠くから見ると、南国の鳥のように色鮮やかで目立つの。
薔薇が咲いた*彩共演_d0132371_01592928.jpg
89品種、4000株の薔薇がこの中之島公園にはあるんですって。
薔薇が咲いた*彩共演_d0132371_02015445.jpg
人は多いけれど、薔薇満開時に訪れるべき場所ですね。
薔薇が咲いた*彩共演_d0132371_02035751.jpg
ちょうど天神橋の袂から噴水が噴出した。。。
水のアーチの下に虹が見えたのー。キレイ&ラッキー♪
薔薇が咲いた*彩共演_d0132371_02122517.jpg
気品ある「White Queen Elizabeth」

秋にも薔薇が楽しめるようですよ。
また、来ようっと!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2014-06-01 02:20 | おでかけ | Comments(0)
<< 星に願いを*短冊型ミニブック 薔薇が咲いた*優雅な香りに包まれて >>