人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!京都に行こう*修行の旅

藤森神社を後にして、うどんで腹ごしらえをして伏見稲荷へ向かいます。
そうだ!京都に行こう*修行の旅_d0132371_00102701.jpg
表参道から桜門へ・・・
そうだ!京都に行こう*修行の旅_d0132371_00104412.jpg
桜門の狐が迎え入れくれ、本殿へ・・・
そうだ!京都に行こう*修行の旅_d0132371_00105552.jpg
そして、いよいよ千本鳥居。
TVでよく見る光景。
朱色が目に焼き付く。
そうだ!京都に行こう*修行の旅_d0132371_00110991.jpg
ちょっと横道逸れると、紫陽花がキレイに咲いていました。
たくさんの鳥居の間からの木漏れ日が、幻想的。
そうだ!京都に行こう*修行の旅_d0132371_00112265.jpg
三ツ辻から四ツ辻へ向かう途中、ネコちゃんに遭遇!
こんなところで生活してるのね~
そうだ!京都に行こう*修行の旅_d0132371_00113562.jpg
四ツ辻から一ノ峰(頂上)まではきつくて、途中所々にあるマップの距離感はあてにならず、めげそうになりながらも登り続けました。
せっかくここまで来たから、てっぺんまで行かなくっちゃ!!っていう思いで。。。
必死だったので、写真を撮る余裕もなかったー
そうだ!京都に行こう*修行の旅_d0132371_00114512.jpg
登り途中のキキョウの花に癒されました。
売店が数件あるのですが、時間が遅かったのか、すべて閉まっていて残念。
こんどは下りです。
そうだ!京都に行こう*修行の旅_d0132371_00120272.jpg
この白い花、名前はわからないけれど、いい香りがします。
地面にたくさん落花してました。
そうだ!京都に行こう*修行の旅_d0132371_00121165.jpg
ジブリのような風景も楽します。
もののけ姫のようでしょ。コダマが出てきそう。
そうだ!京都に行こう*修行の旅_d0132371_00121912.jpg
帰り道は楽勝!と思ったのも束の間。
膝が痛みだしました。
気は若いつもりでも、体はやはり年齢を忘れていないようです。
そうだ!京都に行こう*修行の旅_d0132371_00122830.jpg
傷みに耐えながら、下ってくると・・・小さな滝を発見。
なんとも涼やか。
下界に近づくと、暑さが体にまとわりつきます。
ココで、滝に打たれたい!って思うほどに汗をかいています。
そうだ!京都に行こう*修行の旅_d0132371_00123608.jpg

ココの絵馬は『狐』
元はシンプルなキツネなのに、個性あふれるキツネになってますよ~
イケメンなキツネ!かっこいい♪
そうだ!京都に行こう*修行の旅_d0132371_00124675.jpg
やっと、四ツ辻まで戻ってきました。
京都の街並みを見下ろして、ホッとする。
そうだ!京都に行こう*修行の旅_d0132371_00125403.jpg
もう間もなく、日が暮れます。
さぁ、急いで帰ろう。
そうだ!京都に行こう*修行の旅_d0132371_00130180.jpg
予想していなかった運動量。
すれ違った若者たちのグループが、「あと2分くらいで上に着くかな?」なんて、生ぬるいことを言っているので、ついついおばちゃん根性で、「2分ではムリだよー。30分はかかるかなー。でも若いから、大丈夫!!」と言うと、げんなりしていた青年がキラ~ンといい笑顔になった。
そうだ!京都に行こう*修行の旅_d0132371_00130952.jpg
今夜はゆっくりとお風呂に入って、体を休めよう。
そうだ!京都に行こう*修行の旅_d0132371_00131762.jpg
予備知識もあまりないままに、来てしまった伏見稲荷。
修学旅行生も少しいたけれど、「半分は外国人!」と、うちに帰って‘じ~じょ’に話すと、「ラーメンズじゃないんだから~、クククッ」と笑われてしまった。

よく動いた日曜日だった。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2014-06-19 00:58 | おでかけ | Comments(0)
<< 芳醇な香り*目には百合の花、口... 星に願いを*「短冊型ミニブック... >>