お盆の帰省*往路

お盆休みが終わります。
今年は‘ちょ~なん’と二人旅的帰省。
d0132371_21322245.jpg

お気に入りの『ひっぱりだこ飯』をgetして大満足の‘ちょ~なん’ (売り切れのことが多いのよね・・・)
いつもこの壷は‘じ~こ’の処へ放置してくる。。。どうなっているのかは不明だけれどね。
私はちょこっとずつ味わえる『旅の幕ノ内』♪
お弁当を食べながら、この休みをどう過ごすか、‘ちょ~なん’と話し合い。
「築地に行ってみたい!コミケに行ってみたい!・・・」などなど。
希望の処はどこも、人ごみだろうなー
母はのんびりしたいよー

***   ***   ***   ***   ***

着いたと同時に「ベランダにパイナップルが生ってるぞ!」と‘じ~こ’に言われ、早速見に行くと・・・

d0132371_21325207.jpg
ありましたよ~
ちっちゃなパイナップル!!
食べるところなんてないじゃん!
でも、立派にパイナップルだ~
d0132371_21325719.jpg
アレコレ、育てるのが楽しみなんだね~
玄関先にもキレイな花が咲いているし、白メダカは年々増えてる。
タマゴを産むと、別な水槽に移して育てているようで、どんどん増えて・・・
この水鉢だけじゃなく、大きな水槽にたくさんいる。
金魚すくいならぬ、メダカすくいができそうだ。
ジャングル化する‘じ~こガーデン’は健在だ。

***   ***   ***   ***   ***

晩ごはんに一品。
塩レモン麹で、キュウリを漬けてみた。
d0132371_21330747.jpg
レモンの香りでさっぱりとおいしいね♥

まったりできるお休みはいいね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2014-08-17 22:21 | おでかけ | Comments(0)
<< お盆の帰省*中日 大きくて明るくて*エクストラス... >>