パールとハニー*甘い記憶

お盆の帰省・・・
母が亡くなってから、手つかずだった母のモノ。
しばらくは触ることも許されなかった。
私から、「片付けよう!」というのもなかなか言えず、‘じ~こ’が納得して片付けるまではそっとしておこうと思った。
それが、この夏はびっくり。
部屋がキレイに片付き、畳や障子、襖を新調して美しくなっているではありませんか。
「使えそうなものだけ、取っておいたよ」と。
母の形見として、ありがたく頂戴してきた。
d0132371_23215119.jpg
バッグは懐かしい香りがする。
母の匂い。
d0132371_23223794.jpg
真珠のネックレスがたくさん。
冠婚葬祭でなくても、普段使いに惜しみなく使おう。。。(私の普段着には合わないか・・・!?)
使ってこそ、モノが生きる。
母を感じながら・・・

***   ***   ***   ***   ***

東京土産に『東京ハニーシュガー』を買った。
d0132371_23273761.jpg
TVで取り上げていたらしく、行列ができていた。
はちみつ味サクサク焼き菓子。
軽くておいしいよ♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2014-08-25 23:31 | その他 | Comments(0)
<< かわいい*ハートマーク 夏休みの宿題できた?*スターブック >>