人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い月*Blood Moon

今夜は『皆既月食』でしたね。
子供の頃、なんだか「かいきげっしょく」って言う言葉が怖かった。。。
頭の中での漢字変換が「怪奇月食」だったから・・・
オオカミ男が出てくるの~?みたいな感じで思っていたの。
子供頃の勘違い&思い込みって、結構ありますよね (´。` ) =3

仕事を終えて慌てて帰ってきたものの、月食は始まっていました。
赤い月*Blood Moon_d0132371_23283839.jpg
ありゃりゃ、ぶれてる~
幻想的な赤い月は、Blood Moonって言うんですって。
赤い月*Blood Moon_d0132371_23291186.jpg
見続けていたら、お芋のように見えてきた~
赤い月*Blood Moon_d0132371_23294338.jpg
途中からだったけれど、ちゃんと観察してのは初めて!
なんとも不思議な光景。
赤い月*Blood Moon_d0132371_23293004.jpg

そうそう、丸いモノつながりなのか・・・
赤い月*Blood Moon_d0132371_23360145.jpg
岡山のピオーネをいただきました。
甘くて、おいしかった~♥
ごちそうさま(^^)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2014-10-08 23:39 | その他 | Comments(0)
<< スマホアプリ風*ミニブック ネコちゃんに*羊のメェ・ニャン >>