秋の万博公園*鳥目線で・・・

秋の3連休、台風の心配があるけれど、昨日の日曜日はお天気がよかったので、大阪万博記念公園に行ってみました。
d0132371_19231275.jpg
まずは、『太陽の塔』に「こんにちは!」
d0132371_19235918.jpg
森のトレインに乗って、出発!
d0132371_19270566.jpg
園内を走りながら、細やかな説明をしてくれます。
途中のススキが、陽を浴びてキラキラとキレイだった~
ソラード(森の空中観察路)前でトレインを降り、テクテクと散策する・・・
d0132371_19290457.jpg
せせらぎがあり、水の音に癒される。
d0132371_19311860.jpg
紅葉にはまだ早いけれど、ほんの少し色づいている葉もある。
d0132371_19320923.jpg
ソラードは、木の高さほどの所に路があって、鳥の目線で森が見渡せる。
d0132371_19345601.jpg
色づいた上の方の葉っぱも目近で見られる。
d0132371_19355770.jpg
コレはアメリカフウの葉っぱと実。
イガイガが栗っぽい!
d0132371_19375364.jpg
柿の実だって、こんなに近くで見られる。
d0132371_19402073.jpg
途中、所々で下に降りられる階段があり、地面に足をつける。
d0132371_19410433.jpg

アチコチのせせらぎが、気になり、そのたびに下へ降りてみる。

d0132371_19432342.jpg
滝の流れているところも・・・
d0132371_19441621.jpg
滝のスグ近くまで寄れる裏道あり!
水しぶきを浴びながら、カメラを構える。
冷た~い!でも気持ちいい♪
自分の中の汚れたモノが一緒に流されていく感じがする。
d0132371_19430729.jpg
赤く染まった葉に、秋を感じ・・・
d0132371_19460203.jpg
秋の実に案内されて・・・
(この柿の実は、何のおまじないなのかしらね~。岩の上に置かれていたの)
d0132371_19484789.jpg
ソラードの空中観察はおしまい。

この後、コスモスを見に行くよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2014-10-13 19:51 | おでかけ | Comments(0)
<< 秋の万博公園*コスモスフェスタ ニャン友おそろい*ヒツジ帽 >>