人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!桜紅葉を見に行こう*大阪の陣

年の瀬に向かって、仕事量が増え、残業続きの日々。
睡眠不足もたたって、体調が優れない。。。
でも、こんな時だからこそ気分転換しよう!
ちょこっとできた時間で、サッと大阪城へ紅葉を見に行ってみた。
そうだ!桜紅葉を見に行こう*大阪の陣_d0132371_22380688.jpg
外周の銀杏の並木は黄色に、お濠際の桜並木は紅色に色づいている。
そうだ!桜紅葉を見に行こう*大阪の陣_d0132371_22444485.jpg
楓の木々は赤に・・・
そうだ!桜紅葉を見に行こう*大阪の陣_d0132371_22465850.jpg
橙に・・・
そうだ!桜紅葉を見に行こう*大阪の陣_d0132371_22480226.jpg
ドングリはコロコロ・・・

そうだ!桜紅葉を見に行こう*大阪の陣_d0132371_22492122.jpg


天守閣に向かう前に、豊国神社へお参りする。
そうだ!桜紅葉を見に行こう*大阪の陣_d0132371_22552088.jpg
秀吉像がお迎えしてくれる。
そうだ!桜紅葉を見に行こう*大阪の陣_d0132371_22553212.jpg
七五三まいりの時期なんだね~
小さな女の子がキレイな着物を着て、パパやママと手をつないで歩いてる。
境内の楓には、おみくじがたくさん括りつけられて、白い花が咲いているよう。
そうだ!桜紅葉を見に行こう*大阪の陣_d0132371_23045291.jpg
秀吉様に別れを告げて、天守閣へ・・・
そうだ!桜紅葉を見に行こう*大阪の陣_d0132371_23042803.jpg
内濠沿いの桜紅葉を見ながら。
そうだ!桜紅葉を見に行こう*大阪の陣_d0132371_23083766.jpg
足を踏み入れると・・・
そうだ!桜紅葉を見に行こう*大阪の陣_d0132371_23095610.jpg
真っ黄色の銀杏が目に飛び込んでくる。
そうだ!桜紅葉を見に行こう*大阪の陣_d0132371_23110551.jpg
なにやら、にぎやかだ~
と思ったら、『大坂の陣』というイベントが催されているらしい。
そうだ!桜紅葉を見に行こう*大阪の陣_d0132371_23124066.jpg
青空で気持ちいい♪
そうだ!桜紅葉を見に行こう*大阪の陣_d0132371_23133245.jpg
こんなオブジェが所々に立ってる。
そうだ!桜紅葉を見に行こう*大阪の陣_d0132371_23170355.jpg
大阪城にもいた!武将隊!!
『大坂RONIN5』って言うんですって。
ん?でも、今日は4人だったね。
真田幸村、毛利勝永、長宗我部盛親、後藤又兵衛なんですって~
思わず、足を止めてイケメンくんたちを見てしまったー
そうだ!桜紅葉を見に行こう*大阪の陣_d0132371_23260144.jpg
お濠に映るNHKも大阪府警も紅葉と共に美しく見える。
そうだ!桜紅葉を見に行こう*大阪の陣_d0132371_23280190.jpg
一番櫓は歴史を感じるね。
そうだ!桜紅葉を見に行こう*大阪の陣_d0132371_23350782.jpg
桜の葉が赤く染まることを、桜紅葉って言うことをこの歳になって初めて知った。
そうだ!桜紅葉を見に行こう*大阪の陣_d0132371_23363062.jpg
キレイな赤色ですよね。
そうだ!桜紅葉を見に行こう*大阪の陣_d0132371_23364906.jpg
春は桜花のピンク、秋は桜葉の赤。
日本の四季って素晴らしいね~
そうだ!桜紅葉を見に行こう*大阪の陣_d0132371_23391957.jpg
それぞれの季節を楽しめるっていいよね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2014-11-23 23:43 | おでかけ | Comments(0)
<< 浜にある栗*はまぐり 12インチ*秋の収穫祭レイアウト! >>