Japanese apricot*梅花*春を待ちわびて

2015年になって、あっという間に1ヶ月が過ぎ、今日から2月ですよ。。。
この時期、気になるのは梅の花。
そろそろかな~?と、朝の大阪城公園へ行ってみた。
d0132371_00083467.jpg
朝の冷たい空気。
体がシャキッとする。
d0132371_00090366.jpg
梅林の中の通路は凍ってましたよ~
寒いねー
d0132371_00081446.jpg
『寒紅』のつぼみがぷっくりと膨らみ始め・・・
d0132371_00082509.jpg
花開いてるのもあり・・・
d0132371_00093731.jpg
今、梅の開花はまばら・・・
d0132371_00084424.jpg
開いている花に引き寄せられる。
d0132371_00085460.jpg
『一重野梅』、『八重野梅』がチラホラ・・・
d0132371_00091323.jpg
根元には水仙の花が元気に咲いています。

d0132371_00092591.jpg


『冬至』は満開!

d0132371_00173970.jpg

お日さまが顔を出し、まぶしそう

d0132371_00175223.jpg

キラキラ☆
d0132371_00180647.jpg
白色がまぶしいくらい
d0132371_00100226.jpg
足元に霜が降りていても、気にならないくらい、梅花に夢中♪
d0132371_00171960.jpg
梅花に誘われるのは、人間だけじゃない。
鳥もやってくる。
d0132371_00094864.jpg
飛行機も!?
d0132371_00170920.jpg
梅林全体が色づくのはまだ先ですね。
あっ、本来の目的は『蝋梅』でした。
d0132371_00173057.jpg
でも、思っていたほど咲いていなくて、残念。
もう終わりかけなのかな??
d0132371_00182073.jpg
澄んだ空気に神々しい大阪城が見られたし、気分がいいねっ!
d0132371_00182882.jpg
白や紅に色づく梅林にまた来よう。
朝から活動して、いい1日になりそう♥
d0132371_00183678.jpg
思い立ってサッと行ける大阪城は私の気を挙げてくれる。
四季折々、楽しませてもらえるのー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-02-02 00:52 | おでかけ | Comments(0)
<< ハートいっぱい*ミニブック 雪の女王気分で*キラッとマジカ... >>