人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花鳥*梅の花と小鳥たち

寒くなったり、温かくなったり・・・三寒四温。
空模様の怪しい日曜日、大阪万博公園の梅まつりに行ってきました。
花鳥*梅の花と小鳥たち_d0132371_23075806.jpg
梅林はまだ満開ではないけれど、白や桃色で彩られていましたよ。
花鳥*梅の花と小鳥たち_d0132371_23081412.jpg
時々、空に泣かれては傘を広げ、梅の花を愛でました。
花鳥*梅の花と小鳥たち_d0132371_23211453.jpg
早咲きの『冬至』『初雁』『大盃』『玉牡丹』などの花に、雨粒の雫がキラッと輝いていました。
花鳥*梅の花と小鳥たち_d0132371_23100016.jpg
鳥たちも梅の木に遊びに来てましたよ。
花鳥*梅の花と小鳥たち_d0132371_23242539.jpg
すばしっこく動くので、すぐに見失っちゃいます。
花鳥*梅の花と小鳥たち_d0132371_23244311.jpg
梅林をブラブラとアチコチの花に吸寄せられては、近づき見つめる。
花鳥*梅の花と小鳥たち_d0132371_23245180.jpg
『新平家』白と桃の混じり合った花でとっても可憐。
奥へと進むと水車があって、風情があるね~
花鳥*梅の花と小鳥たち_d0132371_23241529.jpg
その手前には、椿の垣根。
花鳥*梅の花と小鳥たち_d0132371_23240615.jpg
もう椿花は終わりに近づいていたけれど、それでもなおキレイに咲く花。
鮮やかだな~♪
花鳥*梅の花と小鳥たち_d0132371_23245978.jpg
おっ!メジロだ!
梅花にメジロは絵になるね~
花の蜜を吸いに来てるんだね(^^)
花鳥*梅の花と小鳥たち_d0132371_23250787.jpg
これからしばらく、梅の花が楽しめますね。
花鳥*梅の花と小鳥たち_d0132371_23243407.jpg
今回のお気に入りは『扇流』
桃色で、とっても甘い香りのする花。
虫のごとく、香りに誘われていっちゃいますよ♥
花鳥*梅の花と小鳥たち_d0132371_23235497.jpg
雨の梅林もいいもんだ。
キラキラ光る雫が見られるもん!
花鳥*梅の花と小鳥たち_d0132371_23251419.jpg
万博公園は広いね。
なかなか見尽くせないな~
お楽しみが続くよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2015-02-25 23:43 | おでかけ | Comments(0)
<< 桃の節句*たのしいひなまつり 愛をこめて*ハートいっぱいミニブック >>