バラ目バラ科サクラ属*みんな仲間・梅桃桜

お天気のいい日曜日、大阪城までサイクリング♪
梅はもう終わっちゃったかな~?
でも、桜にはちょっと早いよね~!?
だ・か・ら・・・桃!
d0132371_23161182.jpg
着くなり、写真を撮ってくれませんか?と男性に声をかけられ、スマホで撮影。
桃の花は咲き始めたばかりかな。
早咲きの品種は満開だけれど、桃園全体としては3分咲きくらいかな??
d0132371_23214043.jpg
桃色で八重の『矢口』は満開!!
d0132371_23210329.jpg
ミツバチが蜜を集めにやってくる。
d0132371_23253951.jpg
白い八重花の『関白』
ボリュームがあって、まっしろ!
d0132371_23252991.jpg
そして、紅色の『照手』
d0132371_23255821.jpg
ぷっくりとした花で、カワイイ♥
桃園の白~ピンク~紅の色のグラデーションから外れた色が目に飛び込んだ。
それは・・・
d0132371_23254829.jpg
黄色い綿毛のような花。
なんだろうーって思いながら、写真を撮っていたら、「アカシアの花だよ」っていう会話が聞こえた。
そうなんだ。。。 ハチミツのパッケージに書いてあるアカシアってこの花なんだね~

まだ蕾の桃の花がたくさんあったから、桜と共に楽しめそうだね。
d0132371_23261113.jpg
そうだ、ちょっと梅林へもいってみようかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-03-24 01:08 | | Comments(0)
<< スモモもモモもモモのうち*サク... 新生活へ*春のパステル・レイアウト >>