スモモもモモもモモのうち*サクラサク!?

桃園を後にして、梅林へ向かう。
青屋門を抜けると・・・
d0132371_21371361.jpg
目の前には天守閣が見える!
d0132371_21534771.jpg
ココの左に梅林があるんですよ。
d0132371_21552449.jpg
名残りの『豊後』
d0132371_21560346.jpg
『送春』越しの天守閣。
d0132371_22013461.jpg
『摩耶紅』『江南所無』『東錦』『春日野』『淋子梅』『華農玉蝶』など、もうわずかな花々を楽しんだ。
右上の『華農玉蝶』は珍しい品種らしく、年配の男性から「この品種は日本に5本しかないんだよ。花が二重になってるだろ。珍しいんだ。だから、柵を二重にして守ってるんだよ。」と教えてもらった。
d0132371_22122825.jpg
梅林の休憩所裏に、雪柳が満開!
真っ白で、ココだけ雪景色のよう。
d0132371_22152117.jpg
季節が変わり、咲く花も移り変わる。
d0132371_22170691.jpg
鳥も変わっているらしい。
梅林を出て、お濠にカメラを向けていたら、「いいの撮れたか?」と声を掛けられ・・・
白色のキレイなユリカモメの写真を見せてもらった。
撮る場所や撮り方のレクチャーまでしてもらっちゃった。
短時間だけど、とっても充実♪
d0132371_22260556.jpg
大阪城公園から出るときに「あれっ!? サクラ??」
薄ピンク色の花樹。
d0132371_22255369.jpg
桜と見間違うけれど、コレは『ベニハスモモ』なんだよね。
d0132371_22262005.jpg
春爛漫♥
花を愛でるのにいい季節。

次は桜だねー
待ち遠しいな♪
見ごろは来週かな??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-03-24 22:43 | | Comments(0)
<< Half Moon* 上弦の月 バラ目バラ科サクラ属*みんな仲... >>