桜満開*夜桜と青灯大阪城

ID:3bklsm


いよいよ桜が満開ですね。
昼間、ラジオから「お花見で大阪城周辺が渋滞している」というニュースが流れてきました。
とってもいいお天気で、まさしくお花見日和。
仕事をしながら、お花見に行く人がうらやましいな~って思いました。
なんせ、昼間の桜を見ていないものでね。。。

そして今夜は『世界自閉症啓発デー』ということで、大阪城が青くライトアップされていました。
d0132371_23530975.jpg
まぁ、夜になっても人ひとヒトでいっぱい!!
d0132371_23532692.jpg
夜桜の花見の人々。
d0132371_23543602.jpg
子供も大人も、異国の人も・・・たくさんの人。
d0132371_23551649.jpg
お月様が顔を出すのを待ってみましたが、なかなか出てきてくれません。
諦めて・・・
d0132371_23561083.jpg
静かな濠面に映る青い大阪城もなんだか威厳があるね。
d0132371_00002400.jpg
西の丸庭園の桜のライトアップを見て、うっとり♥
明日から、天気が崩れるようで、桜の花が散ってしまうかな・・・
気がかりです。
d0132371_00015407.jpg
帰り道、桜並木を見つけて、ちょこっと夜桜見物。
d0132371_00023662.jpg
今年は青空の下で桜の花が見られないかもね・・・
残念。。。

桜はタイミングがむずかしくて、毎年なんとなく、私の休みと満開の時期が外れてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2015-04-03 00:08 | おでかけ | Comments(0)
<< 花散らし*雨の桜花 Half Moon* 上弦の月 >>