花いっぱいのオアシス*癒しの風景

一気に夏がやってきたような気候ですね。
この週末からゴールデンウィークに突入している人もいるようでうらやましい限りです。。。
先週の日曜日、久しぶりにワンコと鶴見緑地に行ってきました。
d0132371_21221847.jpg
新緑の季節。
木々が生き生きしてる。
d0132371_21292161.jpg
楓の紅い葉も瑞々しい。
d0132371_21312463.jpg
ランちゃん、お決まりの葉っぱ食べ。
緑がいっぱいの所に来ると、ムシャムシャ食べるのよね~
d0132371_21325560.jpg
咲いた~、咲いた~♪
鮮やかなチューリップ。
d0132371_21334278.jpg
八重桜も満開!
d0132371_21342602.jpg
自然体験観察園でも、ランちゃんはムシャムシャ。
葉っぱ、おいしい♥
d0132371_21363319.jpg
園の田圃の一部は黄色い絨毯。
菜の花がたくさん咲いてるの。
d0132371_21380547.jpg
そして、れんげ草も一面に広がってるの。
d0132371_21391492.jpg
畦道にはタンポポ。
野の花で彩られている。
園を抜けて、風車の丘に行くと・・・
d0132371_21403122.jpg
念願のチューリップに囲まれた風車。
何年もこの時期を逃していたけれど、やっと見られました!
d0132371_21454329.jpg
でも、この日で終わりで、翌日には植え替えになるんですよ。
ギリギリで間に合いました。
d0132371_21481647.jpg
目が覚めるような鮮やかなツツジ。
d0132371_21490529.jpg
淡い黄色のツルバラ。
d0132371_21504245.jpg
可愛い顔をしたパンジーもいっぱい咲いてる!
d0132371_21534141.jpg
日本庭園に入ると、マンサクが林の中を彩ってる。
d0132371_21544869.jpg
紫木蓮も色濃く緑に映えてる。
d0132371_21571466.jpg
花水木も目を引くね。
d0132371_21554103.jpg
春の鶴見緑地は、色とりどりの花で癒される。
手入れされた公園の花々はホントにキレイだね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-04-27 22:06 | おでかけ | Comments(0)
<< あの時と同じ*赤福 和製グレープフルーツ*河内晩柑 >>