早朝観蓮*象鼻杯初体験

体がとろけてしまいそうな気温ですね。
今年は例年よりもクーラーをつけずに我慢できるな~って思ったのも束の間・・・毎日フル稼働です。

この前の日曜日(12日)に大阪万博公園へ行ってきました。
目的は、早朝観蓮会&象鼻杯!!
蓮の花は、最も好きな花056.gif
d0132371_13274477.jpg
朝日を浴びてまぶしそうな花。
d0132371_13284919.jpg
『象鼻杯』は蓮の葉にお酒を注ぎ、茎を通して飲むんですよ。
象が鼻を上げたような状態で飲むの。
アルコールに弱い方はウーロン茶にしてもらえますよ。
でも、ここはやっぱりお酒でしょ!って思い、少量にしていただきました。
雰囲気を味わえて楽しかった~(^^)
d0132371_13330249.jpg
早朝にも関わらず、チビッ子連れの家族やカップル、蓮の花撮影のカメラマンたちがいっぱい!
高価なカメラ&レンズが所狭しと並ぶ。
すごい光景。
d0132371_13350972.jpg
お天気がよくて・・・よかった~
しかし、日焼けも気になるな・・・
d0132371_13372432.jpg
たくさんの蓮の花を眺めていると・・・
通りすがりの女性が「極楽浄土はこんなところかなー!?」って連れの方と話をしていた。
ん??どこかで聞いた会話だな・・・前月に行った城北菖蒲園でも、たくさんの菖蒲の花を観ながら、年配の女性が同じことを言っていたのを思い出した。
d0132371_13404917.jpg
光を透かす花びら。
キレイだな♥
d0132371_13425922.jpg
あらら、日差しをよけてる花もある。
d0132371_13434708.jpg
虫たちも寄ってきます。
トンボもいましたよ。
d0132371_13443196.jpg
膨らみかけた花もコロッとしていてかわいい♪
d0132371_13452261.jpg
凛とした花がステキ!
d0132371_13460297.jpg
花はキレイに咲くタイミングが大事。
早起きは辛いけど、こんなにキレイな花を観られるんだから、その甲斐が多いにあり!
d0132371_21120990.jpg
うまく自分のスケジュールが合うと嬉しいね♪
蓮の長寿粥もいただいて、満足♥
d0132371_21135756.jpg
「早起きは三文の徳」以上の時間を過ごせました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-07-15 21:22 | | Comments(0)
<< 日本庭園*癒しの時 青い海と彩豊かな百合の競演*大... >>