人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園*癒しの時

蓮の実入り朝粥でお腹を満たした後、日本庭園をぶらり散歩。
日本庭園*癒しの時_d0132371_21593606.jpg
太陽の塔の背中を見ながら・・・
木立の中を歩く。
緑の色と香りで癒される。
日本庭園*癒しの時_d0132371_22001908.jpg
川のせせらぎの音にもまた癒される。
日本庭園*癒しの時_d0132371_22021371.jpg
滝の水音を聞いていると心が洗われる。
日本庭園*癒しの時_d0132371_22031010.jpg
日々の疲れが一気に飛んでいくよう・・・
日本庭園*癒しの時_d0132371_22035990.jpg
やっぱり時々は自然の中に身を置かないとね。
コンクリートジャングルの中では、疲れ切っちゃうもんね。
日本庭園*癒しの時_d0132371_22051807.jpg
「なでしこ」見つけた!!
愛らしい花ね。
日本庭園のボランティアスタッフの方から、「あまり知られていないけれど、この辺りに(ジオラマの中に一部を指して)黄色い花が咲いているのをご覧になりましたか?今は三分咲きくらいだけれど、来週は満開になるでしょう。はまぼうって言う花ですよ。ぜひ、ご覧ください。」と言われたので、早速行ってみた。
日本庭園*癒しの時_d0132371_22103871.jpg
黄色の花を探していたはずが、なぜか季節外れのコスモスに遭遇。
日本庭園*癒しの時_d0132371_22113037.jpg
あっ!ここねっ!
日本庭園*癒しの時_d0132371_22120031.jpg
いかにも夏っぽい花。
写真を撮っていると、女性から声を掛けられた。
「コレは何という花かしら?」
で、さっき聞いたまんまを答えました。
「へぇ、そうなんですね~ 名前にハマって付くくらいだから、海辺に咲くのかしらね。」
日本庭園*癒しの時_d0132371_22152729.jpg
夢中になって写真を撮っていたけれど、ふと我に返ると、じりじりと日に焼けているのがわかった。
汗もハンパなく流れてる。
暑い夏がまたやってくるね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2015-07-16 22:23 | おでかけ | Comments(0)
<< 今年もやります!『手づくりフェア』 早朝観蓮*象鼻杯初体験 >>