今年もやります!『手づくりフェア』

台風が過ぎ去り、暑くなりましたね。
学校もいよいよ夏休み。
蝉の声も朝から大音量で聞こえてきます。

台風がやってくる直前、毎年恒例の『手づくりフェア』の説明会に行ってきました。
d0132371_23053533.jpg
運動がてら、自転車で・・・
途中の景色も楽しみながら行けるので、暑いけれどがんばれます!
d0132371_23073537.jpg
もくもく雲と大阪城を横目で見ながら、自転車でチリンチリンと走り抜けます。
気持ちいいね~♪
説明会後は、急に思い立って、『ゼー六』アイスを食べよう!って行ってみた。
d0132371_23105008.jpg
もちもちモナカにバニラアイス♥冷たくておいし~い♥
さぁ、帰り道もがんばって走るよー

今年も、手づくりフェアに2日間出展します。
9月11日(金)、12日(土)マイドームおおさかで開催されます。
また、詳しいことはお知らせしますね。

***     ***    ***     ***     ***

母の日に‘ちょ~じょ’からもらった七色カーネーションをドライフラワーにしてみました。
初めてドライフラワーを作ったけれど、色もそのままでキレイにできました。
珍しい色なので、なんとか残しておきたいな~って思ったもので・・・
このごろ人気のメイソンジャーではないけれど、ボトルフラワーですよ。
d0132371_23161806.jpg
そういえば、子供の頃、祖母の家の応接間にボトルシップが飾られていて、「この船はどうやってこのビンの中に入れたんだろう??」って不思議に思っていた。
あんな小さな口穴しかないのに、手品でもない限り無理じゃん!!って。。。
でも、最近は見ないな。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-07-19 23:25 | その他 | Comments(0)
<< 居醒の清水*醒ヶ井の梅花藻 日本庭園*癒しの時 >>