人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏といえば・・・*スイカ・ミニブック

日が暮れても、暑い・・・
毎日、冷房の効いた店で過ごしていると、ちょっと外に出るだけでも体力が奪われていく感じがします。
こんな暑さの中でも、屋外で仕事をしている人たちはすごいな~って思います。

暑い夏に食べたいモノ・・・それはスイカかな??
で、今月の講習のミニブックは『スイカ・ブック』
それとおまけに残りのペーパーで『あおむしクン』を作ります。
夏といえば・・・*スイカ・ミニブック_d0132371_23132480.jpg
表紙だけ見たら、ナニ?って感じですね。
スイカ・ブックを広げるとー
夏といえば・・・*スイカ・ミニブック_d0132371_23141210.jpg
丸いスイカになったでしょ!
それにスイカバーもつけましたよ~(^^)
スイカをムシャムシャ食べている写真だったらよかったな~って思いながら、ソフトクリームを頬張る子供たちに写真を貼ってみました。
それから・・・
夏といえば・・・*スイカ・ミニブック_d0132371_23175388.jpg
あおむしクン・・・はクルクルッと広げると、長い体が出てきますよ。
表紙の目には「つけま」つけました。

さぁ、明日はグリンビューつるみで講習です。
親子で楽しく作りましょうね♪


***     ***     ***     ***    ***

昨日、大好きな栗をいただきました。
それも栗納豆だって!!
夏といえば・・・*スイカ・ミニブック_d0132371_23223465.jpg
大粒の栗がゴロゴロッと袋に詰まってるの。
あま~い♥
渋めのお茶を淹れて、食べようっと。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2015-08-05 23:26 | 講習 | Comments(0)
<< 暑い夏*帰省 夏と言えば*そうめん?すいか? >>