暑い夏*帰省

年々、夏が暑くなる気がしますね。
このお盆休みは、単独で帰省しました。
子供たちは休みが取れなかったので、気儘な一人旅です。
d0132371_09524584.jpg
しっかりとお弁当を買って、新幹線に乗り込みます。
車内はとても空いていて、東京まで静かな時間が流れました。
今回は心配なことに、‘じ~こ’が入院してしまったので、顔を見るまで落ち着きません。
とりあえずは、実家に帰ってから、自転車で病院に向かうことにしました。
その前に・・・
突然、ご主人様がいなくなった‘チコ’はとっても寂しそう。

d0132371_09560331.jpg
ご飯も喉が通らず、ご主人様の帰りを待ちわびている。
私が顔を出すと、一年ぶりに会ったのに、「えっ、あんた一人なの???」みたいな感じでした。
早速、‘じ~こ’が入院している病院へ行き、様子を見る。
あらっ、けっこう元気そう!
ホッとできたので、陽が落ちる前に「お盆だからお墓参りしてくる!」とまたまた自転車でチリンチリンと移動。
掃除して、お花を供えて・・・お線香をあげて・・・
そうだ!ついでにヒマワリを見に行ってみよう!っと行ってみたらー
d0132371_10075015.jpg

ありゃ、どうしたの???
ヒマワリの花は1輪しか咲いていないじゃないの。
よくよく見ると、小さな貼り紙があって、『今年は成長が遅れています。見ごろは8月の下旬になります』と書かれていた。
d0132371_10080294.jpg
元気いっぱいに咲いている満開のヒマワリから、元気をもらおうっと思っていたのに、残念でした。。。
d0132371_10112826.jpg
でも、咲き終わっているはずの藤の花がまだ咲いていました。
季節感がちょっとずれているのかな???
そのまま病院に戻り、ひと時‘じ~こ’とお話し。
苦しんで入院したはずなのに、ちょっと元気になったからと、とても退屈そうにしてます。
この病院は造りが複雑で、院内で迷子になります。
入院している‘じ~こ’もちょっと病室から出て、ウロウロしたら自分の部屋がわからなくなったと、スタッフの方に連れてきてもらったと言ってました。
ホント、ややこしい建物だわ・・・
まぁ、帰省1日目は、元気そうな‘じ~こ’の顔を見て、一安心ていうところ。
この日は、‘チコ’と二人暮らし。
d0132371_10131275.jpg
‘チコ’も諦めて、馴染んでくれました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-08-16 10:25 | その他 | Comments(0)
<< 夏の花*帰省 夏といえば・・・*スイカ・ミニブック >>