夏の庭と犬*帰省

帰省2日目の午後、雨降りの予報はハズレ!?
‘じ~こ’は入院するにも、‘チコ’のことが心配で「帰る!」と言い、「何言ってるの!! 絶対安静!!!」とお医者さんに叱られたそうだ。
そう、庭いっぱいの盆栽も心配なんだよね。
入院してから電話で真っ先に言われたことは、「チコの世話と盆栽への水やり」だった。
自分の体のことは?って思うけど、他のことを気にかけられるってことは、まぁ大丈夫なのか・・・?って思ったり。
で、約束を守ってねー
d0132371_01231585.jpg
じ~こガーデンに水やり、そして‘チコ’を庭に放つ。
庭は相変わらず、主がいなくてもグリーンが青々としてる。
ブドウやトマトも成ってるしー
‘チコ’とひとしきり遊んで、そろそろ病院へ顔を出そうと出かける。
と、その前に寄り道。
『大池親水公園』冬には渡り鳥がたくさん集まる公園です。
d0132371_21234231.jpg
池の中央には噴水が涼しげに水を放している。
d0132371_21261774.jpg
どこからともなくいい香りが漂ってくる。
d0132371_21272040.jpg
見渡すと、ジャスミンの花が咲いていた。
ホント、いい香り♥
それから、ちょっと気になったケーキ屋さんへも足を運んだ。
d0132371_21285789.jpg
菓子工房『オークウッド』。
突然現れる森。その中にあるケーキ屋さん。
女子が大好きな雰囲気で、お客さんもいっぱい!!
カフェもお客さんがいっぱいだった~
今回はこの後、お見舞いも行かなきゃだし、雨も心配だし・・・
白桃チーズケーキを買って、カフェはこんどのお楽しみしておこう。

そして、病院へいって「明日、退院できるって」と‘じ~こ’から告げられる。
よかった~♪ 一泊二日のつもりだったけれど、もう一泊して退院立ち会おう。
で、雨が降るからサッサと帰れ!と追い出された。

途中、スーパーで買い物をしていたらバケツをひっくり返したような大雨。
待っても止みようにないので、あきらめて帰る。
お留守番の‘チコ’が、誰か帰ってくるのを待ちわびていた。
私に寄り添って離れない!
遠くで聞こえる雷の音と激しく降る雨の音に怯えているから・・・
怖がりなワンコ。
今夜は寄り添って寝るかい?
明日には、ご主人様が帰ってくるからね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-08-17 21:53 | その他 | Comments(0)
<< 親孝行の夏*帰省 夏の花*帰省 >>