親孝行の夏*帰省

帰省3日目、早朝より目が覚める。
‘チコ’と庭に出て、雨上がりの爽やかな空気に触れる。
昨夜激しく振った雨は、葉っぱにキラキラと大粒の雫を残した。
d0132371_00515153.jpg
いつもよりも早く朝ごはんを食べて、‘じ~こ’からの連絡を待つ。
思っていたよりも早い時間に電話がなり、「帰れるよ~」って。
迎えに行くと、もう病室から出てロビーで待っていた。
‘じ~こ’は苦しくなって病院へ行くのに、なんと自分で車を運転して行っちゃったんです。
そして、退院するまで病院の駐車場に停めたまま。
それはいいんだけど、停めてある車を見たら、フロントガラスにちゃんと日よけをしてあるの。
「えっ!入院するときにこんな余裕があったの??」って聞くと、入院中に抜け出して、停め直しに来たって言うんです。
「奥の方に停めたから、もうちょっと近くに停めておこうと思ってさ。そしたら、看護師さんに脱走したでしょ!って言われたんだけど、とぼけといたよ。」って。なんて呑気な人なんでしょう。
最近は心電図が電波でスタッフステーションに飛ぶらしく、病院内にいれば、ちゃんと把握してくれているようです。
それが途切れたんですから・・・ばれているんですよ~。
元気に回復したから笑い話になるけれど、後から聞くとなんだかんだとやらかしている‘じ~こ’です。
そして、そんな‘じ~こ’を首を長くして待つ愛犬‘チコ’。
感動の再会!!
今日からご飯が喉を通るね♪
また、一人と一匹の暮らしになるけれど、元気に過ごしてもらいたいものです。

改めて、親孝行しなくっちゃっ!て、感じた夏でした。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-08-19 01:10 | その他 | Comments(0)
<< 夏と言えば・・・*スイカ!ミニ... 夏の庭と犬*帰省 >>