日本の原点*橿原神宮

ホテイアオイを満喫してた後、橿原神宮へ行ってみた。
d0132371_22330153.jpg
青空の下、広い境内。
d0132371_22331764.jpg
参拝の方がたくさんいました。
d0132371_22332859.jpg
木のぬくもりを感じる造り。
d0132371_22333867.jpg
京都に煌びやかな神社とは異なり、素朴な雰囲気があります。

d0132371_22340586.jpg
境内の木々は苔生して、年月を感じる。
d0132371_22341404.jpg
疲れ切った体だったけれど、清らかな気分になった。
d0132371_22342322.jpg
鳥居の向こうに奈良の山々が見える。
d0132371_22343281.jpg
山からのエネルギーをもらってるね。

毎日ゆとりのない時間を送りがち・・・
時々は自然の中に身を置くべきですね。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-09-20 22:48 | おでかけ | Comments(0)
<< 美しい月*中秋の名月 本薬師寺*ホテイアオイとタマシギ >>