Trick or Treat*ボックス・カード作ろ!

年々、ハロウィン・イベントが派手になっていってますね。
お店のディスプレイもカボチャのジャック・オー・ランタンがあったり、お化けやコウモリがあったり・・・
で、今月の講習のサンプルはハロウィンのボックス・カードです。
d0132371_00421761.jpg
‘ちょーじょ’が小学生のころ、黒いゴミ袋で作ったドレスにとんがり帽子をかぶって魔女になった気分で撮った写真。
魔法の杖も持ってるよ。
ホウキにまたがって、飛べるのか!?
そうそう、『魔女の宅急便』が好きだったもんね~
ハロウィンのアイテムをたくさん飾って、楽しいボックス・カードでしょ。
折りたためて、ペッチャンコになるのでそのまま封筒に入れて送れますよ(^^)

ついでに‘じ~じょ’の夢見る乙女ちゃん写真で・・・
d0132371_00484733.jpg
お花をたくさん飾ったボックス・カードです。
こちらも一緒に作りますよ~
土台は同じなのに、飾るものでイメージが変わるでしょ。
楽しく作って、飾りましょう♪
お楽しみにね!

***     ***     ***     ***    ***

そろそろ編み物をしたい季節になりました。
手づくりフェアの時に買った毛糸でアミアミしようと思いつつ、まだ手つかず・・・
その前に、カラフルなアクリル毛糸でアクリルたわしを編みました。
d0132371_21153841.jpg
ミニオンの目玉じゃないですよ。
d0132371_00550060.jpg
ウニッコ風のお花たわし。
d0132371_00562117.jpg
調子づいて、量産した。
d0132371_00570599.jpg
そして、なんとなく昭和レトロな色合いも・・・
これでしばらくアクリルたわしの使い放題だわ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-10-18 01:00 | 講習 | Comments(0)
<< 秋を感じて*花と緑の鶴見緑地 Trick or Treat ... >>