人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ススキの大草原*砥峰高原

秋が深まってきましたね。
先日、砥峰高原に行ってきました。
ココはススキが有名なの。
ススキの大草原*砥峰高原_d0132371_21324317.jpg
高原だけあって、空気が冷たい!
手袋を持ってくればよかった・・・って思うくらい冷たいの。
ススキの大草原*砥峰高原_d0132371_21341052.jpg
あたり一面ススキで覆われている。
ススキの大草原*砥峰高原_d0132371_21392669.jpg
映画や大河ドラマのロケ地になっていて、「ノルウェイの森」「平清盛」「軍師官兵衛」などが撮影されたそうです。
広大なススキの草原は、どこまでも続いています。
ススキの大草原*砥峰高原_d0132371_21352734.jpg
軽い気持ちでハイキングコースを歩いたら、とてもしんどかった~
ススキの大草原*砥峰高原_d0132371_21383348.jpg
登山だよー
ススキの大草原*砥峰高原_d0132371_21421133.jpg
私の背よりも高いススキに囲まれて、行けども行けどもゴールが見えず、くじけそうでした。
息も上がって、体がポッポッと熱を帯び、涼しいはずなのに熱くなっちゃいました。
ススキの大草原*砥峰高原_d0132371_21451542.jpg
いい運動の後のお昼ごはん!
ススキの大草原*砥峰高原_d0132371_21480602.jpg
モンテの釜めしを食べたよ♪
秋の味覚が散りばめられた釜めしはとても美味♥
澄んだ空気とおいしいご飯で幸せ~
ススキの大草原*砥峰高原_d0132371_21513388.jpg
そのあとは、峰山高原まで足を延ばしたよ。
山道にもススキがたくさんあって、お日さまの光にキラキラと輝いていました。
ススキの大草原*砥峰高原_d0132371_21532683.jpg
紅葉の赤色が鮮やか。
ススキの大草原*砥峰高原_d0132371_21540618.jpg
ススキとコラボ。
ススキの大草原*砥峰高原_d0132371_21543644.jpg
太田ダム。とても静かすぎて、不安になるくらい・・・
ススキの大草原*砥峰高原_d0132371_21572923.jpg
また、砥峰高原に戻り、昼過ぎのススキの草原を見る。
ススキの大草原*砥峰高原_d0132371_21584231.jpg
時間帯によって、違った顔を見せる。
夕方になって、夕陽に照らされるススキもステキだろうな~と思いつつも、帰路につきます。
ススキの大草原*砥峰高原_d0132371_21594241.jpg
神河町にはダムが点在している。長谷ダムでも紅葉が見られる。
ススキの大草原*砥峰高原_d0132371_22020126.jpg
帰る途中にコスモス畑。
秋を感じるね~
ススキの大草原*砥峰高原_d0132371_22040645.jpg
朝から夕まで自然満喫の一日。
ススキの大草原*砥峰高原_d0132371_22052161.jpg
家に着くころにはすっかり日が暮れ、まんまるお月様が見えた。

あ~、気持ちいい一日が過ごせた!
これから年末まで、忙しい日々が続くけれど、エネルギー補充ができたわ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2015-11-01 22:09 | おでかけ | Comments(0)
<< もらってうれしい*ぬくもりの手... 十三夜*栗名月 >>