人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉めぐり*箕面に行ってみよう

急に冷え込んで、慌ててコートを取り出しました。
今年は冬が来るの??って思うくらい暖かい日が続いていたので、体がビックリしています。
まだ、気温がそれほど下がっていない先週の日曜日、箕面公園へ行ってみました。
紅葉が見られるかな~ってね。
紅葉めぐり*箕面に行ってみよう_d0132371_12030142.jpg
ポスターで見る紅葉の箕面大滝には程遠い。。。
紅葉めぐり*箕面に行ってみよう_d0132371_12072001.jpg
水の流れる音を聞きながら、歩くと心が洗われる。
紅葉めぐり*箕面に行ってみよう_d0132371_12084673.jpg
ちょっと色づいた葉もあるけれど、本格的な紅葉はこれからかな・・・?
紅葉めぐり*箕面に行ってみよう_d0132371_12095721.jpg
秋の紅葉を見ようとたくさんの人が訪れていましたが、がっかりした人も多かったよう・・・
紅葉めぐり*箕面に行ってみよう_d0132371_12114101.jpg
自然の現象だけに、思い通りにはなりませんね。
紅葉めぐり*箕面に行ってみよう_d0132371_12123048.jpg
僅かな紅葉でも、秋を感じらることができて、冬への心構えができました。
ちょこっと足を延ばして、箕面川ダムへ・・・
紅葉めぐり*箕面に行ってみよう_d0132371_12134766.jpg
『ゆうゆうレイク』の静かな水面に映る山。
自然の空気をいっぱいに吸い込むよ~
紅葉めぐり*箕面に行ってみよう_d0132371_12192980.jpg
途中、真っ赤に色づいた樹を見つけた。
どうやら、ツツジ(灯台躑躅)らしいけれど、燃えるような赤で鮮やかです。
紅葉めぐり*箕面に行ってみよう_d0132371_12223633.jpg
このまま勝運の寺『勝尾寺』に行ってみよう♪っと。

そういえば、猿を全く見なかったな~
子どもたちが小さいころ、お弁当を広げていたらお猿さんに遭遇して、慌てたことがあったけれど・・・
今は何か対策してるのかしらね。

あっ、紅葉の天ぷらを買ったよ~
それこそ子供たちが小さいころは度々、食べる機会があったけれど、ここのところはず~っとなかったので、懐かしさいっぱい!
紅葉めぐり*箕面に行ってみよう_d0132371_12393148.jpg
パリポリほんのり甘い紅葉。
ひさしぶり~

紅葉めぐり*箕面に行ってみよう_00000010_18534469.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2015-11-29 12:42 | おでかけ | Comments(0)
<< 紅葉めぐり*勝運つかむ! 体に沁みる*フルーツ酢 >>