人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の香*梅だより

ここ数年、春に健康診断を受けると決めている。
健康だ!っていつも思っているけれど、やっぱりちゃんと点検しておかないとね・・・
前日(月曜日)の夕食後は何も口にしない(飲み物はいいんだけどね)で、朝から健診に臨む。
空腹を感じながらね。
指示通りに順番にこなしていくと、お昼前にはすべて終わった。
その足で病院からほど近い大阪城へ向かってみる。
暖かな日だから、梅も見ごろかな?
桃の花も咲いているかも!?
で、まず桃園に行ってみた。
春の香*梅だより_d0132371_22202117.jpg
まだ、咲き始め・・・所々の樹に花が咲いている。
う~ん、物足りない!やっぱり梅林へ行こう♪
春の香*梅だより_d0132371_22222142.jpg
お濠に御座船が・・・
金色で豪華な感じ!
春の香*梅だより_d0132371_22350915.jpg
先月に来た時とは、梅花の種類がちがうなぁ~
春の香*梅だより_d0132371_22364732.jpg
淡いピンク色の『西洋梅』。
春の香*梅だより_d0132371_00395410.jpg
鮮やかな紅色の『摩耶紅』。
春の香*梅だより_d0132371_00414555.jpg
ぷっくりとしたカワイイ花の『朱鷺の舞』。
春の香*梅だより_d0132371_00434465.jpg
花びらがひらひらとキュートな『淋子梅』。
春の香*梅だより_d0132371_00461346.jpg
1本の樹に白色とピンク色の2色が咲く『思いのまま』。
春の香*梅だより_d0132371_00471870.jpg
見ごたえのある大きな花の『武蔵野』。
春の香*梅だより_d0132371_00500407.jpg
いろんな名前があって、覚えきれない!
1月の早咲きから3月下旬の遅咲きまでいろいろある梅花。
春の香*梅だより_d0132371_00511121.jpg
そして、桃から桜へと春がどんどん進んでいくね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2016-03-10 00:55 | | Comments(0)
<< ギフトボックス*思い出宝箱 春の香り*梅の花 >>