人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古の旅*桜吹雪の石舞台

鹿華苑から多武峯エリアの満願寺へ足を向けてみた。
古の旅*桜吹雪の石舞台_d0132371_00573273.jpg
大きな桜樹は「八講桜」で市指定天然記念物なんですって。
そして、ついでに石舞台も見てきました。
ん~、確か中学生の時に修学旅行で来たのかな~?
あまり記憶に残ってないな・・・
古の旅*桜吹雪の石舞台_d0132371_01023260.jpg
石舞台のまわりにも桜樹がいっぱい!
古の旅*桜吹雪の石舞台_d0132371_01070603.jpg
雨に濡れた石は重厚さが増して見える。
古の旅*桜吹雪の石舞台_d0132371_01084907.jpg
石舞台の下に入れるなんて知らなかった~
隙間から光がさして、なんだか神秘的!?
大きな石をうまく積み上げてあるのね。。。
古の旅*桜吹雪の石舞台_d0132371_01054947.jpg
風が吹いてきて、桜吹雪が舞う。
桜花がこの雨風でだいぶ散ってしまうね。。。
古代ロマンを感じる風景だわー

帰り道、菜の花畑を見つけて立ち寄る。
古の旅*桜吹雪の石舞台_d0132371_01113329.jpg
菜の花の香りは、子どもの頃感じた春の匂い。
古の旅*桜吹雪の石舞台_d0132371_01114216.jpg
桜と共存していて、黄色と薄桃色がとてもキレイ♡
古の旅*桜吹雪の石舞台_d0132371_01115380.jpg
今年は、桜を愛でることがたくさんできたな~
やっぱり日本人の春は桜が咲かないと始まらない!

お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2016-04-09 01:20 | おでかけ | Comments(0)
<< 桃色月*ピンクムーン 古の旅*花と緑の鹿華苑 >>