人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然を肌で感じる*ハチ北高原

ゴールデンウィークが始まりましたね~
とはいえ、連休など関係なく仕事をしている毎日です。
連休前に、ハチ北高原に行ってきました。
冬はスキーでにぎわうところですが、新緑の季節の高原も気持ちのいいもんです。
お目当ては、水芭蕉の花。
自然を肌で感じる*ハチ北高原_d0132371_01592115.jpg
4月下旬では、ちょっと遅かったかな~
♪夏が来れば思い出す はるかな尾瀬遠い空♪
っていう歌が頭に浮かぶので、水芭蕉って夏の花だと勝手に思い込んでいた。
自然を肌で感じる*ハチ北高原_d0132371_02024423.jpg
実際は雪解けの頃(3月終わりくらい?)から咲きだすらしいんです。
でも、まだまだキレイな花が見られました。
そして、花だと思っていた白い部分は葉の変形したもので、実際は中央の円柱状のものが花。
自然を肌で感じる*ハチ北高原_d0132371_02035091.jpg
珍しい黄色の水芭蕉もありました。
自然を肌で感じる*ハチ北高原_d0132371_02073493.jpg
水芭蕉の里には、オタマジャクシもいっぱい!!
これが、全部カエルになるのかと思うと、ぞ~っとするくらいいっぱいいましたよ。
自然を肌で感じる*ハチ北高原_d0132371_02100275.jpg
水仙もお日さまの光を浴びて、キレイに咲いていました。
花を愛でた後は、滝のマイナスイオンを浴びに行こう!
自然を肌で感じる*ハチ北高原_d0132371_02112574.jpg
もののけ姫に出てくるような景色の山道を歩き・・・
自然を肌で感じる*ハチ北高原_d0132371_02144548.jpg
昇龍の滝に到着!
自然を肌で感じる*ハチ北高原_d0132371_02153550.jpg
左が昇龍の滝で、右は夫婦滝なんだそう。
勢いよく流れてくる滝の水は、嫌なモノをすべて洗い流してくれる感じがする。
自然を肌で感じる*ハチ北高原_d0132371_02195378.jpg
山の小径には小さくて可憐な花が咲いている。
自然を肌で感じる*ハチ北高原_d0132371_02200818.jpg
若葉の緑いっぱいの空気を吸って、ちょっと息を上げながら山道を歩くとホント気持ちいい。

自然を肌で感じる*ハチ北高原_d0132371_02213045.jpg
ほらほら、コダマの声が聞こえてきそうでしょ。
自然を肌で感じる*ハチ北高原_d0132371_02232767.jpg
苔生した石や枯れ木にも癒される~
自然を肌で感じる*ハチ北高原_d0132371_02254114.jpg
やっぱり山はいいなっ!
自然を肌で感じる*ハチ北高原_d0132371_02242695.jpg
まだ田植えのされていない棚田。
ここに苗が植わったら、キレイでしょうね~

自然を肌で感じるのって、大事だね。
ココロとカラダの栄養補給になったよ!

自然を肌で感じる*ハチ北高原_00000010_14273082.png




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2016-05-01 02:31 | おでかけ | Comments(0)
<< パワーみなぎる大カツラ*ハチ北高原 桃色月*ピンクムーン >>