大和國*長谷寺で観音様と縁結び

6月になり、梅雨入りしましたね。。。
先日行った『吐山スズラン群落』の後、ほど近い長谷寺へも足を運びました。
d0132371_23212998.jpg
この日、特別拝観ができ、国宝本堂の中に入り観音様のお御足に直接触れてお参りができました。
入り口で「五色線」を左手に結んでいただき、観音様とご縁を結んでいただきます。
本堂に入り、お参りします。
観音様はとても大きく、包み込まれるような感じです。
d0132371_23302079.jpg

本堂の舞台からは、五重塔が見られます。
d0132371_23304156.jpg
登廊からは・・・5月の初旬だったら牡丹が花盛りだったんでしょうね~
もう、ほとんどの花が終わっていました。

d0132371_23313713.jpg
そして途中のこちらの階段には両脇にアジサイが・・・
d0132371_23310473.jpg
だけど、それにはまだ早い・・・
d0132371_23305399.jpg
よ~く見たら、ちょこっとだけ咲いてましたよ~
d0132371_23311531.jpg
夏に向かう日差しは、ちょっときつめで、マブシイ!
d0132371_23312700.jpg
クレマチスがきれいに咲いていました。
もう少ししたら、アジサイが見ごろになって、素敵でしょうね。
d0132371_23314723.jpg
満開のアジサイの時期にも行ってみたいものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!




[PR]
by sally-broom | 2016-06-05 23:51 | おでかけ | Comments(0)
<< 爽やか寒天菓子*夏柑糖 幸せを呼ぶ*スズラン >>