人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の郷「滝谷しょうぶ園」*梅雨花満開

久しぶりのブログ更新です。
なんだか日々、ゆとりがないのかな・・・!?

6月の中旬、菖蒲や紫陽花のキレイな時期に奈良に花を見に行ってきました。
花の郷「滝谷しょうぶ園」です。
花の郷「滝谷しょうぶ園」*梅雨花満開_d0132371_12591064.jpg
園内は一面に広がるお花畑。
花の郷「滝谷しょうぶ園」*梅雨花満開_d0132371_12592008.jpg
梅雨時のアジサイは色とりどり。。。
花の郷「滝谷しょうぶ園」*梅雨花満開_d0132371_13001049.jpg
前日の雨粒が、きらきらと煌いてとってもキレイ♡
宝石のようでしょ!
花の郷「滝谷しょうぶ園」*梅雨花満開_d0132371_12592962.jpg
ブラシノキ(コップを洗うブラシみたいでしょ)にも、雨粒がキラキラ☆
花の郷「滝谷しょうぶ園」*梅雨花満開_d0132371_12595607.jpg
菖蒲は品種が多く、広い範囲に植わってるの。
お手入れをする方々が、細かくチェックしながら、しおれている花を摘んでいきます。
花の写真を撮っていると、「しおれた花が写り込んだらイヤだから・・・」と言って、キレイにしてくれます。
そして、この日は「一輪だけキレイに咲いた蓮があるからこっちにおいで!」って案内してくれたのが、こちらの蓮花。
花の郷「滝谷しょうぶ園」*梅雨花満開_d0132371_13001877.jpg
雨粒なのか朝露なのか、キラッと光る滴にみずみずしい感じ。
素敵だわ~
花の郷「滝谷しょうぶ園」*梅雨花満開_d0132371_13002956.jpg
このブドウみたいに咲くのは何だろう・・・
調べてみたら、カシワバアジサイだった。
そう、葉っぱが柏の葉にそっくりなの!
花の郷「滝谷しょうぶ園」*梅雨花満開_d0132371_13003924.jpg
ハート・アジサイ、見つけたよ♪
Happyな気分♡
花の郷「滝谷しょうぶ園」*梅雨花満開_d0132371_13004963.jpg
スイレンもたくさん咲いていました。
花の郷「滝谷しょうぶ園」*梅雨花満開_d0132371_12594305.jpg
ドクダミにも種類があるとは・・・
八重の花のドクダミ、初めて見ました!
そして・・・
花の郷「滝谷しょうぶ園」*梅雨花満開_d0132371_13012646.jpg
可憐な「ささゆり」も初めて!
先ほど、蓮の花を案内してくれた方から、「ささゆり」の群生地を教えてもらい、この後行くことに・・・
楽しみでしょ♪
園内では。ブルーベリーの実がなり、7月中旬にはブルーベリー摘みができるそうです。
花の郷「滝谷しょうぶ園」*梅雨花満開_d0132371_13013551.jpg
それも楽しそうだな~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2016-07-13 13:21 | おでかけ | Comments(0)
<< 可憐なささゆり*いやしの里・深野 Dear Memory*懐かし... >>