人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・宇陀*満喫!

花の郷・滝谷しょうぶ園~いやしの里・深野のささゆりを見て、欲張りな旅はまだ続いていたんです。
この後、女人高野・室生寺へと行きました。
奈良・宇陀*満喫!_d0132371_21371719.jpg
境内に入る前に、すぐ近くで山菜定食をおなかいっぱいいただき、腹ごしらえをして出かけました。
なんせ階段が多い(1,000段ほどある)ので、ちょっと心配。。。
奈良・宇陀*満喫!_d0132371_21372914.jpg
そりゃ、はじめは順調ですよ!
奈良・宇陀*満喫!_d0132371_21373847.jpg
この砂の渦は何かしら?
奈良・宇陀*満喫!_d0132371_21374746.jpg
こちらはポスターなどでよく見る、五重塔。
もうちょっと早い時期だったら、シャクナゲがキレイに咲いていたはず・・・

奈良・宇陀*満喫!_d0132371_21375886.jpg
ずんずん、がんばって上ります!
奈良・宇陀*満喫!_d0132371_21380733.jpg
やっとの思いで、奥の院に到着!
達成感!!
気分も上場♪

一休みして・・・
ここからは、下って戻るの。
以前に行った伏見稲荷でも感じたけれど、登りもしんどいけれど、下りのほうがもっとしんどい!
膝が痛み出すからね。。。
運動不足を実感する(泣)
でも、すがすがしい気持ちでしたよ。
奈良・宇陀*満喫!_d0132371_21381618.jpg
そして、山の中の龍穴神社へ行ってみた。
滝の水流が、澱んだものをすべて洗い流してくれるよう・・・
しばし、マイナスイオンを浴びて、癒される。

奈良・宇陀*満喫!_d0132371_21383160.jpg
それから、大野寺へ・・・
ここからは宇陀川岸の自然岩に刻まれた弥勒磨崖仏が見られます。
ちょっとこの写真では、わかりにくいですね。。。残念。。。
奈良・宇陀*満喫!_d0132371_21384310.jpg
奈良・宇陀を満喫した一日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2016-08-11 22:02 | おでかけ | Comments(0)
<< 青山リゾート*ラベンダーの香り... 可憐なささゆり*いやしの里・深野 >>