人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山リゾート*ラベンダーの香りに包まれて

先月(7月)中旬、梅雨明け直前にラベンダーを見に行った。
おしゃれな雰囲気の青山リゾート。
青山リゾート*ラベンダーの香りに包まれて_d0132371_23001499.jpg
あいにくの雨降り。。。
ハーブガーデンに足を踏み入れると、たちまちラベンダーの香りに包まれます。
青山リゾート*ラベンダーの香りに包まれて_d0132371_23002485.jpg
ラベンダーフェスタの真っ最中!
そして、ラベンダーにも種類がいろいろあるって、初めて知りました。
青山リゾート*ラベンダーの香りに包まれて_d0132371_23003469.jpg
これは、ラベンダー・ラバンジン。
一面に紫色の絨毯が広がります。
青山リゾート*ラベンダーの香りに包まれて_d0132371_23004466.jpg
他にも、ハーブがいっぱい!!
セージやカモミールなど、雨にも負けず、色鮮やかな花が咲いていました。
そして、カサブランカも・・・
青山リゾート*ラベンダーの香りに包まれて_d0132371_23005402.jpg
訪れた週の週末にユリフェスタが予定されていました。
大輪の白いカサブランカは見事です。
私も花たちと同じように雨にも負けず・・・と写真を撮っていましたが、途中でカメラがエラー表示を出し、動かなくなってしまいました。。。
青山リゾート*ラベンダーの香りに包まれて_d0132371_23013088.jpg
シンボルタワーに上がって、ハーブガーデンを見渡して撮ったのが最後で、それ以上は撮れなくなって、気分がズ~ンと重くなりました。。。
雨の日は、ちゃんと雨除けをしないとダメですね。
風も強かったのに、傘だけでは対応し切れていなかったんですね・・・(反省)

ラベンダーソフトクリームを食べて、気を取り直し、あじさい園にも行ってみました。
青山リゾート*ラベンダーの香りに包まれて_d0132371_23013731.jpg
ここのあじさい園は、とっても広い!!
色とりどりの花に雨粒キラキラ☆
青山リゾート*ラベンダーの香りに包まれて_d0132371_23014879.jpg
全部見るのは、大変!
見ごたえあります。

そのあと、温泉に浸かって心も体もほぐれ、おいしいランチを食べて、気分が上がってきました。

そして、帰り道に青蓮寺湖に立ち寄りました。
青山リゾート*ラベンダーの香りに包まれて_d0132371_23020413.jpg
赤い橋は弁天橋。
青山リゾート*ラベンダーの香りに包まれて_d0132371_23015649.jpg
青い橋は、青蓮寺橋。
赤と青の色が木の緑色に映えて、目に飛び込んできます。
対になっているようですね。
青蓮寺湖をグルッと一周しました。
この辺りはブドウ狩りが有名みたいで、あちこちに看板が出ていましたよ。
味覚狩りも、楽しくていいよね♪

青山リゾート*ラベンダーの香りに包まれて_00000010_1257561.png




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!




by sally-broom | 2016-08-12 23:38 | おでかけ | Comments(0)
<< お盆の帰省*美味と美花 奈良・宇陀*満喫! >>