お盆の帰省*美味と美花

毎日毎日、暑~い!としか言えない。。。
お盆休みは、帰省しのんびりと過ごしました。
d0132371_02040836.jpg
昨夏に続き、また『オークウッド』へ行ってきました。
今回は、カフェでランチもいただいちゃいました♪
待ち時間には、入り口にある自家製レモネードでのどを潤して・・・
これが、また美味しいの!!
d0132371_02041815.jpg
“ちょ~じょ”と夏野菜のカレードリアをシェアしたら、スープはなんと2人分を用意してくださいました♡
冷たいスープが、まろやかで美味!
d0132371_02043132.jpg
そう、ランチをシェアしたのは、デザートをしっかりといただけるよう、おなかを空けておくため・・・
なんせ、実家にいると常に何か口にしているような状態で、よろしくありません。。。
私は「マツコの知らない世界」で、紹介されていた『宇治』を、“ちょ~じょ”は『オークプリン』をいただきました。
「ケーキを食べていると、途中で傾いてきて倒れたりするじゃない?
でも、マツコはキレイに食べるよね~
それも、とっても美味しそうに食べる!
見てたら、絶対に食べたくなる!!」
なんて、話ししながら・・・地元にこんな素敵なケーキ屋さんがあって、幸せね♪

その後は、親せきに挨拶回りに行っていた“じ~こ”と合流して、お盆行事を済ませ、夏花を見に行きまました。
まずは、ひまわり!
d0132371_02044152.jpg
どうした?ひまわり!
みんな頭を垂れて、下向いている。
暑さと水不足と・・・なんだかツライひまわり畑でした。
「ご自由にお摘みください」と書かれたいましたけど、かわいそうなひまわりたちでしょ。。。
昨年はまだ全然咲いていなくて残念だったけれど、今年も残念だわ。。。
このままじゃ、気が収まらないので、蓮池へ・・・
d0132371_02045076.jpg
まぁ、もう蓮花の時期は過ぎてるな~とわかりつつも、来てみたら、やっぱりね!って感じ。
ETのような蓮の実を眺めるだけ。
d0132371_02050727.jpg
生き生きしているのは、“じ~こ”の相棒“チコ”だけだ。
d0132371_02051794.jpg
1個だけ、つぼみを見つけたよ。
明日の朝には咲くのかな?
d0132371_02052637.jpg
自然いっぱいの蓮池の隣には、ジニア(百日草)のお花畑がありました。
d0132371_02053498.jpg
こちらの「ご自由にお摘みください」って立て看板があるの。
みんな優しいね!
d0132371_02054157.jpg
“チコ”と共に、お花畑に入って、摘ませていただきました。
d0132371_02055200.jpg
うちに帰って、花瓶に生けると、ぐんぐん水を吸い上げ、たちまち元気になりましたよ。

自然と触れ合えるって、いいよね♪


00000010_1257561.png




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2016-08-22 02:41 | おでかけ | Comments(0)
<< お盆の帰省*帰路で食す弁当 青山リゾート*ラベンダーの香り... >>