山城*極楽浄土への道 sanpo

般若寺、奈良豆比古神社の後、浄瑠璃寺まで足を延ばした。
小さな山門を抜けると、広がる庭園。
d0132371_23235682.jpg
池のほとりにはシュウメイギクがキレイに咲いている。
d0132371_23234597.jpg
まずは池の東側の薬師如来を拝む。
d0132371_23241570.jpg
振り返って九体阿弥陀仏を拝む。
d0132371_23242793.jpg
紅葉にはちょっと早かったかな~
d0132371_23244841.jpg
物静かなお寺では・・・
d0132371_23251007.jpg
ネコちゃんがお昼寝タイム。
d0132371_23253112.jpg
紫苑がひっそりと咲いていたよ。
d0132371_23254261.jpg
山門出てすぐの食事処でとろろそばをいただく。
ズルズルッとすすって、食べる。
おいしい♡
お庭に咲くホタルソウ。
d0132371_23260677.jpg
紫色の花と
d0132371_23271903.jpg
白色の花が、ちょうど咲き乱れる時期でした。
初めて見た花。
小さくてかわいい花です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2016-11-04 23:58 | おでかけ | Comments(0)
<< 天王寺動物園の人気者*シロクマ個展 樹齢1000年*樟の木パワー >>