天王寺動物園の人気者*シロクマ個展

11月最初の日曜日、気付けば今年もあと2か月だなんて早い過ぎる~
勤務先の写真屋にやってくるお客様が個展を開くというので、恵美須町へ行ってきました。
大阪に住んで結構な年月が経つけれど、地下鉄「恵美須町駅」で降りるのは初めて!
駅から出ると、正面に通天閣が目の前に見えてビックリ!!
d0132371_23543608.jpg
そして、通天閣の付近(新世界)て、なんとな~くいいイメージじゃなかったんですよね。。。
でも、実際に歩いてみて、想像と全然違うってわかりました。
キレイだし、外国からの観光客、修学旅行の学生などが多いの!
d0132371_23564323.jpg
そして、おしゃれなお店もあるし・・・
って、このローソンの上にあるGallery Cafe*Kirin*で個展が開かれているんです。
さっそく中に入りま~す。
d0132371_23595903.jpg
この方は、紙焼きの写真じゃなくて、シロクマの親子をタペストリーにして展示しているんですよ。
天王寺動物園にいた赤ちゃんクマの『モモ』ちゃんの成長がわかる写真です。
そして、飼育員の下村さんがバフィンとモモの引っ越し(6月に浜松市動物園へ)についてお話をしてくださいました。
年と共に涙腺が緩くなっているので、実際に目にしていなくても、ウルウルしちゃいます。
そのお話を聞きに来ている方の多いこと!
入りきれなくて、続けて2回お話をするそうです。
子供が大きくなってからは、動物園とは縁遠いけれど、シロクマファンがいっぱいいるんだな~って、新しい世界を見た感じがしました。
帰りには、カフェでホットコーヒーでほっこり♡
Kirinというだけあって、コーヒーに添えられているスプーンもキリン、そしてお供のクッキーもキリン!
カワイイ♪
カフェの大きな窓からは、通天閣の全貌が見えます。
d0132371_00230011.jpg
通天閣は60周年なんですね!

今日は目から鱗の1日でした。
勝手な思い込みで、損してることも多いのかも・・・!?
食わず嫌いみたいにね・・・
ちゃんと自分の目で見て確かめなくっちゃね!

なんだか気持ちが前向きになりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2016-11-07 00:34 | おでかけ | Comments(0)
<< 彩の国の地下神殿*首都圏外郭放水路 山城*極楽浄土への道 >>