湖国・冬の味覚*鴨すき

長浜盆梅展で冷え切った体に温かいものを・・・
で、お昼ごはんに鴨すきをいただきました♪
d0132371_00201445.jpg
暖かいお部屋で、まずは前菜とお造り。
そして、本題の鴨すき!
d0132371_00213956.jpg
鴨肉に鴨のつみれ。
つみれには軟骨が混ぜてあり、コリコリとするんですって。
d0132371_00223729.jpg
さっそく作っていただきました。
「お肉はさっと色が変わったら召し上がってくださいな」と。
d0132371_00251001.jpg
いつまでも煮てると硬くなっちゃいますからね。
d0132371_00254252.jpg
ふぅふぅ~、アツアツ・・・おいしい♡
野菜もたっぷりで、食べごたえがあるわ~
体の内から、ぽかぽかあったかくなる(^^)
鴨、満喫!! 満腹!!
でも、デザートは別腹。
d0132371_00285035.jpg
手前にあるのは、リンゴのワイン煮。
はじめて食べたけれど、美味でした。

寒い日の鍋は、最高だね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2017-02-12 00:35 | フード | Comments(0)
<< 歴史ある大通寺と春の訪れ 歴史も規模も日本一*長浜盆梅展 >>