春花・満開*花博記念公園・鶴見緑地

春のお彼岸、お天気がいいですね~
朝晩はまだ冷たさが残るけれど、昼間のおひさまはポカポカ♡
久しぶりに、ワンコたちと鶴見緑地へ行ってみました。
d0132371_02180872.jpg
メジロがたくさん遊びに来ている桜の樹。
キレイなピンク色の花は、オカメザクラ。
d0132371_02202069.jpg
満開です!
カメラを持った人たちの多いこと・・・
鳥が蜜を啄ばみに来ているので、鳥狙いのカメラマンもたくさんいます。
d0132371_02220084.jpg
数本の樹々を行ったり来たり、飛び交う鳥たち。
こんなにたくさんのメジロを見たのは初めてですよ。
d0132371_02240151.jpg
オカメザクラのすぐ近くには、河津桜も咲いています。
d0132371_02250302.jpg
先日、NHKで鶴見緑地の河津桜が紹介されていたとかで、勤務先のお店でもお客さんから聞いていました。
お花見にもいい天気で、桜の木の下ではお弁当を食べている人も大勢いましたよ。

そして、風車の丘を目指して歩いていきます。
d0132371_02264576.jpg
すると、寒緋桜も満開!
べル状の紅色の花が、鮮やか。
d0132371_02363932.jpg
途中、桃の花も咲いていました。
d0132371_02311415.jpg
風車が見えてきたところで、梅の花も咲いています。
d0132371_02383211.jpg
風車の丘では、菜の花が満開♪
d0132371_02391362.jpg
ビタミンカラーの黄色い花を見ると、なんだが元気が湧いてきます。
d0132371_02395756.jpg
山のエリアに足を延ばすと、梅林があって、梅の花も満開。
d0132371_02404818.jpg
そして、アンズの花も満開!
d0132371_02412967.jpg
春の訪れと共に、梅、桃、杏、桜と一時に見られるなんて、なんだかスゴイわ~
d0132371_02433118.jpg
国際庭園のフランスの庭では、サクラソウがピンク色の絨毯のように咲いていました。
思わず、リュウも近づいてクンクン。。。
d0132371_02453888.jpg
ランは相変わらず、草を食べるのに夢中になります。
顔から頭まで、草花の花粉まみれになってもムシャムシャって。
d0132371_02473686.jpg
春のポカポカ陽気に、いっぱい歩いたね~
帰ったら、お昼寝だ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2017-03-20 02:55 | おでかけ | Comments(0)
<< 色鮮やかな花々*なばなの里 春接近*梅薫 >>