人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色鮮やかな花々*なばなの里

一度行ってみたいなぁ~と思っていた「なばなの里」
お客様の写真ではよ~く見ていました。
ベゴニアガーデンやイルミネーション、素敵な場所なんだろうな~って。
お仕事仲間の女4人バスツアーです!
お喋りに花を咲かせ、牛肉食べ放題のランチはモリモリ食べて、なんとも賑やかな旅路。
なばなの里はあいにく雨降り・・・
色鮮やかな花々*なばなの里_d0132371_22144127.jpg
河津桜は満開で樹々はピンク色になっています。
色鮮やかな花々*なばなの里_d0132371_22145594.jpg
水辺に沿って、花々が咲き誇っています。
色鮮やかな花々*なばなの里_d0132371_22154599.jpg
梅苑のしだれ梅花は、甘い香りを放ち、根元の水仙は満開です。
色鮮やかな花々*なばなの里_d0132371_22183212.jpg
庭園内を見渡せる展望台「アイランド富士」が、河津桜の樹々の間から、ニュ~ンと出てきました!
イルミネーションのライトアップの時間にコレに乗ろう!っていう計画です。
そして、写真でよく目にするベゴニアガーデンの実物を見ますよ♪
色鮮やかな花々*なばなの里_d0132371_22203842.jpg
なんともカラフル!!
大輪の花のベゴニアはバラ?ボタン?って思わせるほど、大きくてキレイな花です。
色鮮やかな花々*なばなの里_d0132371_22222386.jpg
女の子がドレスをまとっているように見えるカワイイお花。
色鮮やかな花々*なばなの里_d0132371_22333818.jpg
天井からぶら下がっているので、ずっと上を見ていて、首が痛くなるぅ。
色鮮やかな花々*なばなの里_d0132371_22360492.jpg
それでも、かわいいお花に見とれちゃいます。

色鮮やかな花々*なばなの里_d0132371_22361683.jpg
なでしこも咲いていましたよ。
色鮮やかな花々*なばなの里_d0132371_22364617.jpg
色とりどりの花々、どれも美しいの♡
色鮮やかな花々*なばなの里_d0132371_22370691.jpg
ベゴニアガーデンは温室なので、冷たいものが欲しくなる。
ちょうどいいところに、カフェがあるので、ソフトクリームをみんなで食べた♪
期間限定のサクラ・ソフト。
サクラの香りと桜餅らしきものが入っていて、春を感じるソフトクリーム。
美味しかった~
色鮮やかな花々*なばなの里_d0132371_22375001.jpg
出口前の広場の水面に浮かぶ大輪のベゴニア。
これもまた、とってもキレイ♡
色鮮やかな花々*なばなの里_d0132371_22375999.jpg
おとぎの国のような美しい花々に後ろ髪をひかれながら出口へ向かいます。
そろそろイルミネーションが点灯される時間になりますからね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2017-03-30 01:14 | おでかけ | Comments(0)
<< 壮大パノラマ・イルミネーション... 春花・満開*花博記念公園・鶴見緑地 >>