人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻想的*夜桜トンネル

桜が満開になるにつれて、お天気が怪しくなってしまいました。
雨の中、先日訪れた八尾・玉串川の桜並木を見に行ってきました。
幻想的*夜桜トンネル_d0132371_22175341.jpg
仕事を終えてから行ったので、もうすっかり日は暮れて・・・
幻想的*夜桜トンネル_d0132371_22191229.jpg
桜並木脇を通る車のヘッドライトに照らさて、浮かび上がる桜花。
幻想的*夜桜トンネル_d0132371_22202786.jpg
桜の花びらがちょこっと川を流れ始めています。
幻想的*夜桜トンネル_d0132371_22212143.jpg
夜になって、雨が強くなってきた。。。
幻想的*夜桜トンネル_d0132371_22220124.jpg
それでも、雨に負けず咲く桜花と夜桜見物する私。
幻想的*夜桜トンネル_d0132371_22231700.jpg
このまま降り続いたら、週末には散っちゃうのかな・・・
幻想的*夜桜トンネル_d0132371_22241137.jpg
そんな心配もしながら、ゆっくりと桜花を愛でます。
幻想的*夜桜トンネル_d0132371_22250550.jpg
木の上方に白いカタマリが・・・
大きな木蓮???って思ってよ~く見ると、鳥が休んでいるのでした。
幻想的*夜桜トンネル_d0132371_22263136.jpg
冷たい雨ではないので、いつまでも桜の花を見てしまいます。
幻想的*夜桜トンネル_d0132371_22272873.jpg
昼間の満開の様子も見たいな~
幻想的*夜桜トンネル_d0132371_22280454.jpg
私の都合と桜の満開時をピッタリと合わせるのは、難しいねー
幻想的*夜桜トンネル_d0132371_22292124.jpg
川に写った信号機の色。
赤信号、青信号・・・
幻想的*夜桜トンネル_d0132371_22304288.jpg
幻想的な雨の夜桜並木道。
なんやかんやと言いながら、例年よりも桜花を愛でているなっ♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2017-04-08 22:33 | おでかけ | Comments(0)
<< 桜パワー全開*高田千本桜 春・知らない世界*居合道 >>