人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク*花巡り旅・その2

福井県を後にして、石川県へ突入です。
「倶利伽羅不動寺」で八重桜を堪能!
ゴールデンウィーク*花巡り旅・その2_d0132371_18040478.jpg
階段を上って本堂へ向かいます。
「八重桜まつり」開催中ですよ。
階段は108段(煩悩の数)でそうで・・・
ゴールデンウィーク*花巡り旅・その2_d0132371_18071908.jpg
途中にはハート形のサクラの花びらが芝桜の上に舞ってきたりして・・・
ゴールデンウィーク*花巡り旅・その2_d0132371_18090574.jpg
本堂に着き、お参りして甘茶をいただきました。
一年前くらいから、御朱印デビューした私。
御朱印レディ(もうガールと言える歳ではないですからね)として、御朱印帳も持参しております。
ゴールデンウィーク*花巡り旅・その2_d0132371_18103185.jpg
境内には五重之塔があって、この場所から砺波平野・小矢部市が一望できて、立山連峰も望める絶景です。
ゴールデンウィーク*花巡り旅・その2_d0132371_18142236.jpg
風に八重桜の花びらがはらはらと舞います。
花吹雪がなんとも美しいの!

予定では、この日の行程はこれでホテルに向かうとなっておりましたが、添乗員さんが機転を効かして、「ここまでスムーズに来たので、この後、明日予定していた『砺波チューリップ祭り』に向かいます!明日は祭日で、混雑が予想されますので、本日行って、閉演までお楽しみ下さい!」とのこと。
うんうん!その通りだと思う。

この後、チューリップを見に行くよ~♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2017-05-04 18:23 | おでかけ | Comments(0)
<< ゴールデンウィーク*花巡り旅・その3 ゴールデンウィーク*花巡り旅・その1 >>