ゴールデンウィーク*花巡り旅・その3

今回の旅の最大の目的『砺波チューリップフェア
"未来へと彩りつなぐ100年の花"・・・砺波でチューリップが栽培されて100年目なんですって!
d0132371_20490491.jpg
園内には300万本のチューリップ!
d0132371_21012991.jpg
700品種もあるんですってー
d0132371_21043304.jpg
チューリップタワーから見下ろすと、地上絵の大花壇も噴水も花の大谷も見渡せる。
d0132371_21070310.jpg
様々な色、花びらの形のチューリップ。
人気コンテストもしてました。
d0132371_21081439.jpg
チューリップタワーには常に人がいっぱい!
翌日だったら、タワーに上ることをあきらめなくっちゃならなかったかもしれませんね。。。
d0132371_21153036.jpg
園内にチューリップのキャラが・・・
なんていう名前なのかしら???
チビッ子と写真撮影する時は、しゃがんでミニ・チューリップになるんですよー
はじめに見たときは小さくて、「一緒に写真撮ってー」って近づいたら、急に背が伸びてビックリした!
*チューリ君とリップちゃんって言うらしい
d0132371_21194862.jpg
見事なチューリップ!
d0132371_21205781.jpg
水上花壇のフロートの花も満開!
水面に映る花もキレイで美しさ倍増!
d0132371_21224974.jpg
水車苑の五連揚水車。
d0132371_21242480.jpg
国内最大級なんですって!
迫力があります。
d0132371_21260117.jpg
閉園まで、じっくり楽しめした。
ゲートではプリンセス・チューリップのお姉さんたちが見送ってくれました♪
チューリップ満喫♡

翌日の予定を繰り上げての『砺波チューリップフェア』
この後は、金沢で宿泊です。
明日の朝は、ちょっとゆっくりめの出発になりそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2017-05-04 21:31 | おでかけ | Comments(0)
<< ゴールデンウィーク*花巡り旅・番外編 ゴールデンウィーク*花巡り旅・その2 >>